broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


高加水パンレッスン  :: 2014/07/09(Wed)




7月11日(金)のグループレッスンの生徒様、中止になり誠に申し訳ございませんでした。
振り替えのレッスン、9月以降にまた考えますので暫くお待ち下さいね。
今回はレッスン中止(延期)を快諾して下さり有難うございました!
またご連絡致しますね。









本日は新レーズン酵母の『高加水のパン』レッスンでした。




            140709-2.jpg 










            140709-3.jpg

手前がサブメニューのオリーブのパンです。









       140709-4.jpg

さて、パンが焼き上がり試食タイムです。
今日の冷製スープは、枝豆と豆腐のスープでした。
後サラダとコリンキーマリネときのことアンチョビのアヒージョ。










            140709-14.jpg

朝焼いた角食1番と2番も試食して頂きました。








         140709-5.jpg
         140709-6.jpg

本日の生徒様達です(^^)
本日は、『うわのそら』スタッフの可愛いYちゃんもレッスンに参加して下さりました。
マスターから『厳しくお願いします!』との事でしたが、可愛いYちゃんを見てたら無理ですね、、、(笑)
そして前回に続き、帰省中第二弾のレッスン参加のA子さん。
今日もA子さんのお言葉ひとつひとつに心を打たれました、、、。
また来年、、再来年、、いつかまたお会い出来る事を楽しみにしておりますね(┯_┯)
、、、、下の珈琲を不自然に飲むお二人、、、、(笑)
大阪の南の方?からお越しのF様、本日も楽しい時間を有難うございました!
そして久しぶりにお会いしたK様、お会いして色々お話しを聞けて良かったです。






        140709-7.jpg140709-8.jpg

あ、そしてこれが『コリンキー』。確か。
藤原農園さんのお野菜で、サラダでも美味しい!と書いていたので買ってみました。(笑)
本日のランチに、コリンキーマリネと生ハムと林檎とクリチの和え物をお出ししました。
皆様に好評で良かったです('▽'*)







そして本日は、、、、生徒様3名様と『うわのそら』へ行きました。
以前から『行きたい〜』と仰ってたF様と毎回ブログを見ては『行ってみたい』と思ってらしたA子さん。
そしてついでに(笑)うわのそら常連様のK様もご一緒に行きました。


          140709-12.jpg

真剣に器を見てるA子さん(笑)
(携帯で隠し撮り〜)



          140709-13.jpg

こっちはF様。



          140709-9.jpg

二人仲良く沢山お持ち帰りされていました。
A子さん、、、『どうやって持って帰ろう』といいつつカップやザルなどを即握りしめていましたね、、、(笑)
酵母もアメリカまで持ち帰ると仰ってました。
別室なんかに連れて行かれなければいいけど、、、( ̄ェ ̄;)



本日のレッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました。
食パン1番2番の感想も有難うございました!
皆さんに『美味しい』と言って頂けて本当に安心しました(:_;)

またお会い出来る日を楽しみにしております!






  1. 教室
