broad beans☆






学期末レッスン :: 2014/07/17(Thu)


昨日は息子夏休み前の最後のレッスンでした。






       140714-3.jpg

昨日は常連(笑)の生徒様2名と新規の生徒様2名でした(^^)
お一人、来月が出産予定日の妊婦さんがいらしてて、みんなで立派な(笑)お腹をみて和んでいました(*^-^)
遠い所、帰りの車も大丈夫でしたか?
また落ち着いた頃、お会い出来るのを楽しみにしておりますね(*'-'*)





            140714-5.jpg

高加水のパンとオリーブのパンの試食です。








            140714-6.jpg

昨日も和スイーツでした。
昨日の白玉は抹茶も♡
あんこは以前『こちら』のまめ好きさんから頂いた北海道産の小豆を炊いたものです♪
後はバニラアイスとホイップを乗せて、黒蜜ときなこをかければ完成です。
あ、下は豆乳プリンです。
夏になるとこんな和スイーツが食べたくなりますね('ー')








       140714-4.jpg

そして昨日も食パン1番2番を食べ比べて頂き真ました。
うーーーーーん、、、そうですね、、、、、。
皆さんの貴重なご意見参考になりました<(_ _*)>
まだ試してみたいので、もうちょっと焼いてみますね!(笑)











            140715-1.jpg

そしてこれはお持ち帰り生地をバゲット成形にして残ってたオリーブを巻き込みました。









            140715-2.jpg

あーー、美味しいーー、、、。
しっとりとほんと美味しいです。
この超高級オリーブも本当に美味しい〜(笑)

※超高級→嘘です。超お買い得オリーブでした。













            140715-3.jpg

今日は、豆の支援学級クラスの参観だったので、帰って来てからサラダとオリーブパンを食べました(^^)







昨日の高加水パンのレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
新規の生徒様達にも『また参加したいです!』と言って頂けたのが本当に嬉しいです。
そして、常連の生徒様達にも、変わらず『また参加したい〜』と思って頂けるように、夏のくそ暑さにも負けず頑張りますね!!(笑)
秋からのレッスンも喜んで頂けるように、頑張ります(^^)





















数日前、荷物が届きました♪
その中に、、、、


       140714-8.jpg140714-7.jpg

素敵なコースターが入っていました!
『咲楽』の翠さんからです。
このコースターは『さくらはうす』さんのものだそうです。
自閉症の方が織られたコースター。
誰作、は別にしても、、、本当に綺麗ですよね(^^)










            140714-1.jpg

そして、本命の荷物だったのが、、、、、?
昨日、レッスンの時に生徒さんに『写真撮って〜♪』『Tシャツメインで♪』とお願いしたら、、、この写真。(笑)
Tシャツよりもワタシの逞しい腕メインですやん。(笑)











気を取り直して、、、、、、、、










            140714-2.jpg

写真大きくする勇気は無かったんですが(笑)ワンツーTシャツ届きました〜〜♡
『Swing』さんのTシャツです♪
尾賀商店の『クラフトスペース咲楽』さんに注文し、送って頂きました。
SwingさんのブログのQさんの詩、、、おもしろすぎる〜(笑)
今後のTシャツも楽しみですね(^▽^)

※エプロンは『うわのそら』さんオリジナルエプロンです♪




※撮影協力頂いたT様、有難うございました!(笑) また沖縄旅行のお話し聞かせて下さいね〜〜♪♪
 









最後に、今日のプール参観での息子。
帽子を被るようになったのは、ほんと大きな成長!!
でも、頭と顔のサイズも大きく成長した為、かなりパツンパツン、、、(笑)



       140714-9.jpg
                      140714-10.jpg

みんなプール大好きなので、笑顔がすんごいキラキラでした。
この後お部屋に行って、昨日みんなで作ってくれたデザート(フルーチェ)とお茶を頂きながら歓談♪
明日、終業式、、、、
今年もラジオ体操頑張ろ!!




スポンサーサイト
  1. 教室