broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏休み突入、、、 :: 2014/07/22(Tue)






子供達が待ちに待った夏休みに突入しましたね。





       140719-1.jpg140719-2.jpg

これは休み前の金曜日の朝に焼いた角食。
自分の理想に一番近く焼けました(^^)
これまでのレシピノートを見返したら、、、ノート1冊近く使ってました、、、(笑)
自分の要領の悪さとしつこさを改めて実感(゚ー゚;

右のジャムは、うわのそらマスターから頂戴した『桑の実ジャム』。
桑の実は初体験でした♡美味しかったです♡











       140719-3.jpg

これはある日の晩ご飯。
農協で枝豆、三度豆、甘長唐辛子、金時草、そして三田牛の牛スジを買って来たので家に残ってた野菜と共に、、、








            140719-4.jpg

アスパラとセロリとトマトと海老のオイル焼き。
食べる時にバルサミコソースをかけて頂きました。
この素敵な器は『はまだ さちこ』さんの器です♪

硝子の小鉢に入っているのは、枝豆と三度豆の白和えです。






            140719-5.jpg

そして三田牛の牛スジと頂き物のじゃがを使って牛スジ肉じゃが。
めちゃ美味しかった(*´∇`*)
そんな煮込まなくても、スジが柔らかい♪

御馳走様でした。








            140719-6.jpg

そして夏休みに入りました。
豆様、宿題をしています。
まだ字が書けないので、線つなぎやシール貼りがほとんどです。









そして昨日は六甲山牧場に行って来ました。



            140722-1.jpg








       140722-2.jpg







          140722-3.jpg








          140722-4.jpg

牧場の動物達には全く興味を持たず、奥にある『ちびっこ丸太村』の遊具が気に入り、ずっと遊んでいました(^^)






          140722-6.jpg







          140722-5.jpg

最後ソフトクリームを買うも、、、、豆様、ほとんど食べず( ̄Д ̄;;
ちょっと濃厚過ぎたみたい、、、、IKEAのソフトが一番好きみたいです。(笑)










この後、食事中の方は読まないで下さいね。
ちょっと汚いお話しになりますので(^▽^;)








夏休みが始まった3連休、ちょっと熱がありしんどかった私、、、、。
土曜日、実家にお泊まりに行ってました。

豆様、トイレ(オシッコ)は洋式ならどこでも出来るようになったので、お出かけの時の荷物もだいぶと少なくなりました。以前はオムツだけのカバンを持って行ってました。
今回もうんち用のオムツを数枚持って行ってたんですが、、、、
豆様、実家でもよおした時、オムツが何処にあるのか分からず(いつもは自分でパンツからオムツに履き替えてします)、慌ててパパの手を引いてトイレへと一緒に行きました。私も何かいつもと様子が違うなぁ、としばらくして後を追いかけると、『した!!そらがした!!!』とトイレからハチの叫び声が!
で、私が慌ててトイレの中に入ると、、、、してました!!(涙)
じぃじとばぁば、みんなで拍手喝采でした!(笑)
きっと自分の家なら出来てなかったと思うので、今回は本当に実家に行ってて良かったなぁ、と。
やっぱり自分の家では甘えるし我がままになるし、自分の拘りが強くなります。
どの子もそうだと思うけど、外面は良いですもんね(笑)

よし!夏休みの間にトイレでうんちが出来るように頑張るぞ!!
と、日曜日から家でもオムツを隠してたんだけど、、、、、やっぱりそんな簡単には行かない。(笑)
焦らず、諦めず、で頑張ります、、、、、。


しかし、トイレに浮かぶうんちを見た時、ほんと感動したなぁ〜(笑)








スポンサーサイト
  1. 未分類
