broad beans☆






来客など、、、 :: 2014/08/04(Mon)


すっきりしないお天気が続いている三田です。
しかし、大雨で深刻な被害が出ている地域もあり、ニュースを見てはこれ以上被害が出ない事を祈っております。








先日、ハチの仕事関係の友人がお泊まりに来ていました。
私も豆も良く知っている方達だったんですが、豆も珍しくずっとご機嫌だったのには『おっさん好きなのねぇ』(笑)と喜んでいいのか、どうなのか。(笑)

※おっさんと言っても私よりも若い方達、、、一人は確か二十代、、、チッ(笑)



            140801-3.jpg

この時期、丹波の黒枝豆は外せません!(これがメイン!笑)








            140801-4.jpg

簡単な料理でええで、とハチも言ってたし、夏休み中やし、、、と。
それでも、いつもの納豆&ご飯。と言う訳にはいかないので、一応、ね。
と言えども、真ん中は、茄子の挟み揚げ〜(笑)
それと、剣先イカの韓国風刺身(大根、胡瓜、三つ葉、イカをコチュジャンだれで和えてる)
と、牛肉とオニスラのサラダとオクラ&モロヘイヤの味噌汁、ご飯。
後で山芋&キムチの和え物を。
それと〜〜、東北土産で頂いた海宝漬け!! アワビにイクラがたんまり入っていて、これがめちゃくちゃ美味しかったです!!
それと、とっても飲みやすくて美味しい清酒も。










         1408011.jpg


Kさん、また海宝漬けとお酒、お待ちしています♡(笑)






            1408012.jpg

奥に豆様が写ってますね(笑)
手前のおっちゃん(笑)と、仲良しなんです♪








       140801-5.jpg

これこれ!美味しいお酒と海宝漬け♪
いつかブルーインパルス見に東北行く♪(笑)
そして会いたい人たちに会って、美味しいもの沢山食べる♪(笑)







       140801-6.jpg140801-7.jpg

これは先週のピアノ教室。
病み上がりの豆様、とっても嬉しそうでした(^^)









            140801-10.jpg

これは今日。
豆様の熱はすっかりと下がったんだけれど、、、私が風邪気味(ノ_-。)
今朝もラジオ体操には行けず、豆様のプールアピールにも答えてあげれず、、、、
今日水の中に入ったら、絶対に熱が出そうだったので(私が)、、、、
でも家の中にずっと居れるわけでもなく、かろうじて雨も降っていなかったので、公園をはしごして来ました。







       140801-8.jpg140801-9.jpg

公園にはほとんど人がおらず、、、、
とっても蒸し暑かったです( ̄ー ̄;
こんな天気の時は蚊も多いので、親子でロンパンを履いてたので余計でした。



さて、明日はどうするかなぁ。









9月レッスンのお知らせ、次の記事にて詳細を載せようと思いますので今暫くお待ち下さいませ。




















スポンサーサイト
  1. 未分類