broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


シンプルマンなど :: 2014/08/08(Fri)









            140808-1.jpg

ちょっと前にテレビで見たレモンティラミスが頭の片隅にひっそりと残ってました、、、。
確かフランス、、イタリアのティラミス専門のお店だったような。
で、↑のロールケーキにはチーズクリーム(キリ、マスカルポーネ、生クリーム35%)の中にレモンピール(自家製)とブラックベリージャム(自家製)を混ぜました。
(ほんとはレモンクリームなんか入れたかったところでしたが)
あ、ロールケーキの卵は烏骨鶏の有精卵を使用。

おいしゅうございました。










            140808-2.jpg

そしてこれは数日前の晩ご飯の一品の『鰯サラダ』。
鰯も食べ方によっては大好きです。
ただゴミ収集日の前日しか調理する気にはなれませんけどね、、、(笑)










       140808-3.jpg140808-4.jpg

そして、シンプルマンの試作をしています、、、。
これは10月以降のレッスンメニュー予定です。
今まで試作してた角食とは違います。以前まで焼いていたのは、かなりリッチな配合で、一手間かかっています。
使用している材料も簡単には手に入らないし、ちょっと訳あってレッスンメニューには出来ません。
また、リッチな配合の別レシピも考えていきたいとは思っていますが、レッスンではまずシンプルな配合の角食をやりたいと思っています。
シンプルマンには、拘ったお砂糖を少しと菜種油が少しだけ入ります。粉は2種類のお粉を。
まだ試作は続きますが、美味しいパンが焼けるように頑張ります!
あ、酵母はホップ種です。








そして、夏休み真っ只中の豆様〜
昨日は午後から有馬富士公園へ。
、、、、めちゃ空いていて貸し切り状態でした。(笑)


       140808-5.jpg

豆様も思わず『うぉーー、なんじゃこりゃ〜〜』ともなりますね。(笑)









       140808-6.jpg140808-7.jpg

夏場だけ水が流れるこの場所、豆様大好きです。
人が居なかったので、好きなだけ行ったり来たりと満喫です。









       140808-8.jpg140808-9.jpg

すんごく蒸し暑かったけど、豆様の楽しそうな顔を見ていたら、、、『これ以上焼けたらヤバい、、』と思いながらもついつい長居してしまいます。











       140808-10.jpg

とうとう豆様ズボンを脱ぎ、私も靴を脱ぐ。(笑)










       140808-11.jpg

で、最後には豆様堂々のパンイチ姿。
人が居なくて良かったです。(笑)
(あ、私は服を着ていましたのでw)



明日から一泊旅行を予定したんだけど、台風接近の為中止になりました、、、、(泣)
どうか、台風の被害が全国的に出ませんように、、、、。







  1. 未分類
