broad beans☆






色んな事 :: 2014/08/22(Fri)




9月レッスンにお申し込み頂いた皆様全員にメールを返信させて頂きました。(先週ですが)
もし、返信メールが届いていない!と言う方いらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいませ。
皆様、有難うございました。











       140821-1.jpg

こないだ届いた新しい型で角食2本焼いてみました。
どっちもスポンッ!と綺麗に型離れしました(^^)

左が贅沢角食で右がシンプルマン。
左の贅沢角食、またちょっと焼き温度と時間を微妙に変えてみたら良い感じでした!







            140821-2.jpg

左が贅沢で右がシンプル。
、、、、どちらも好きです、、、(笑)







そして、前回の三つ編みパンのバジルマヨが美味しかったので、今度は三つ編みで無く5本編みで。


            140821-3.jpg

、、、、上にマヨとか絞ったら全く分からないけど、、、、(゚ー゚;A









       140821-4.jpg140821-5.jpg

これ、テンポよくやってかないとダメですね〜!
一回手が止まって悩むと、ほんと分からなくなってしまう(^▽^;)
また練習してみよ。








       140821-6.jpg

これ、パン生地自体も美味しんで、次はシンプルなんも焼いてみます。
(今回バジルマヨの上には黒胡椒とチーズパウダーと一つにはフライドオニオンもトッピングしました。)









そして、豆様の夏休みコーナー(^▽^;)







            140821-8.jpg

電車に乗ってお出掛けして来ました。
夏休中に一度は電車に乗ってお出かけしよう♪と思っていたので、JRと阪急電車に乗って西宮ガーデンズに行って来ました。





        140821-7.jpg

ガーデンズの中ですね。
三田の前は西宮北口に住んでいたので、豆様も阪急電車は大好きだし、ガーデンズの周りも懐かしい(^_^)
短い期間だったけど、色んな思い出があるなぁ、、、、、。

この日は電車に乗るのが一番の目的だったので、豆様には喜んで頂けました。
ガーデンズの中でも、ずっと歩き回り、エスカレーターやエレベーターを登ったり降りたり、と繰り返していました。
まぁ楽しそうにはしていました。(笑)
途中色々と大変だった事や、珍しく私がご立腹するような出来事(通りすがりの人に)もあったりしたけど、、、
今考え直すと、誰もそんなに悪くはないのかな、と。
私自身、日々勉強ですね、、、、。
そして、もっと色んな体験(嬉しい事も哀しい事も)を経験した方がいいのかな、と感じた次第です。
出来る事なら一生楽しい事だけで埋め尽くされたいけど。(笑)





と、まぁそんな事は置いといて、⇩は昨日、三田の野外活動センターに行って来ました。


            140821-9.jpg


            140821-10.jpg

豆のお友達(幼稚園時代)とママとの4人で(^^)
このママ友のYちゃん、、、、本当に気遣い心遣いの出来る人で、いつもいつも助けられています。
遊びに行く前には、お互いの子がそれぞれで遊ぶかも、だし、いつどっちの子が『帰る!!』となり、もう一人が『まだまだ遊ぶ!!』となってもいいように、『車は別々で行った方がいいね♪』と提案してくれたり、、、。
ほんと、いつもいつも有難う。



そして豆様、このちっちゃな小川の周りの石を飛んで遊んでました。
、、、、水の中には入ろうとしません(ノ_-。)
足が水に濡れて、足の裏に砂が付くのが嫌で、、、。
琵琶湖や海では走って水の中にジャポンとしてたんだけど、どうもここは違ったみたいです。
まぁそれでも本人は小川の周りを走ったりと、とても楽しそうにしてました。
お友達のK君が『そらくん、あっちの大きな川に行こう!』と何度も誘ってくれるんだけど、豆様ときたら、いっこうに無視、、、、(-。-;)


            140821-11.jpg

このとんがった岩がお気に入りで、何度もここに来ていました。(笑)






そして、せっかく来たんだからメインの川遊びを少しでも体験させてあげたいと思い、ジュースを買いに行き、豆様の大好きなオロ○ミンCを買い、川へと誘導いたしました!(笑)


            140821-12.jpg

大成功〜!(笑)
川の前まで来ると、豆様興奮気味。
オロナ○ン(軟膏じゃないよ)を飲み干し、水の中へ♪






            140821-13.jpg

するとお友達のK君が『そらくーん』と楽しそうに流れて来ました。(笑)



            140821-14.jpg

豆様は、一番流れがキツイとこが楽しいらしく、今度はその場を離れようとしません。
豆様が流されないように私も横で必死でした( ̄Д ̄;;
流されても、川下の方は浅くて流れも緩やかになってるので大丈夫なんだろうけど、なんせ心配性なもんで。(笑)
来年はライフジャケット買って行こうと思います。
後、履いてくれるなら川用の靴も。

豆様、すんごい楽しんでいたんだけど、昨日はピアノ教室があったんで、そろそろ帰らないと、と。
はい。人さらい状態でなんとか抱きかかえて車まで連れて行きました。(笑)
Yちゃんが荷物持ってくね!と何も言わないのに私の荷物を取りに行ってくれ、車まで持って来てくれました。(泣)
K君はまだ遊んでから帰るという事で、私達が先に帰りました。
なんだろう、帰りの車の中でYちゃんの事をずっと考えてしまっていました。(あ、変な意味でなくて)

この日はほんと親子で目一杯遊んで疲れて良い時間を過ごせました。
Yちゃん、K君有難う。



豆様の夏休みも残すとこ後2週間、、、、
夏休みの宿題は終えたの、で、、、、も一回確認してみよ、、、
何して遊ぶかな、、、。




スポンサーサイト
  1. 未分類