broad beans☆






馬鹿 :: 2014/08/27(Wed)








ひっさしぶりのホップ種の山食!


            140825-1.jpg

まぁ見た感じは久しぶりだから、、、、、( ̄∇ ̄*)ゞ(もはや良いのか悪いのかさえ分からない)






            140825-2.jpg

こっちも久しぶりだから( ̄∇ ̄*)ゞ(上と同じく)







            140825-3.jpg

            140825-4.jpg

昨日と今日の遅めの朝食にホッサンで食べましたよ。(北の方のあの方みたいに色々と冒険はしてませんよ)
上は、、、スモークサーモン、クリチ、レモン、キュウリ、レタス。
下は、、、ベーコン、レタス、トマト、目玉焼き、チーズパウダー、クリチ、マスタードのスプラウト。
どっちも美味しく頂きました。(下のがじゅくじゅくしてて好きだけど(´∀`))






そしてこれは、、先日客人が来た時の晩ご飯の一品。


        140825-5.jpg

左からテキトーに、うずら、ベーコントマト、餅豚、エリンギ大葉豚、塩麹漬けのささ身大葉チーズ巻き、海老蓮根。
これを串カツに。
後は、タコと春雨のサラダとホタテとスモークサーモンのマリネ。
写真はありません。私は居酒屋のオバさんと化し、『まずはこれで飲んでてね、』『餅豚揚がったよ!』、とビール片手に首タオルで営業しておりましたもんで(゚д゚)
串カツの後には、『おばちゃんも一杯飲んで!』とお客さんから美味しいお酒も御馳走になりましたヽ( ´¬`)ノ





       140825-6.jpg 140825-7.jpg

豆様、この日もおっちゃん達に遊んでもらい、、、、お風呂まで一緒に入れてもらい(笑)とても調子に乗り楽しそうでした(^▽^;)







そして、、、またまた長くなりますが、『豆様、夏休みコーナー』です。






          140826-1.jpg

今日は久しぶりに午前中から晴れていたので、またまた有馬富士公園に行って来ました。
今日は珍しく、奥の遊具でも遊んでいました♪





       140826-2.jpg

こうゆうサーキット系は大好きですね〜(笑)
家の中では、あらゆる家具を駆使してサーキットコースにしています(-"-;A






       140826-3.jpg

そして、今日は豆様の行きたいとこに付いて行きました、、、
すると、いつもの公園で小一時間程遊ぶと、橋を渡って逆側へと、、、
そして、アイスを食べ休憩し、また歩く歩く。








          140826-4.jpg

すると、こんな大好きなスポットが!
途中水の流れる音が聞こえてきたから、豆様嬉しそうに駆けて行きました(*゚▽゚)ノ
靴を脱ぎ、一応着替えのズボンを持って行ってたので、着替えさせ、大喜びで水の中へ!
、、、いきなり滑って尻餅(^▽^;)




          140826-6.jpg

何度か滑って尻餅ついてたけど(笑)、めちゃ楽しんでました。







          140826-7.jpg

楽しそうですねぇ。(笑)








          140826-5.jpg

母も一緒に走ってましたが、なんせここで2時間程居たもんで、途中は木陰に入りながら観察してました。(笑)
ええ。今日も親子でよく日焼け致しましたよ。

この後、駐車場に向かって歩いている時に、クラスのお友達のママさんからメールがあり、『そらくん、有馬富士に来てる?』と!
『来てるよ〜!今から帰るとこだけど♪』と返信していたら、、、、前から二組の家族連れが、、、、
『あーー!!』と。
なんとメールをくれたHちゃんのママ達でした(^^)
その前も『そらくんや〜♪』と公園でも学校のお友達が声を掛けてくれ、公園の帰りに寄ったイオンでも『そらくーーん♡』と中学生のお姉ちゃん達が声を掛けてくれて、そらを撫で回してました。(笑)








すいませんねー、、、なんか親バカなんですけど、写真を見てたら幼稚園の時の写真が出て来て、、、。
ほんの2年位前の事なのに、、、可愛いわぁ〜(笑)
まだ顔もちっちゃいし〜(笑)




          140826-8.jpg
          140826-9.jpg

そして、私も若く見えるような気が、、、(今よりw)
これは園から歩いて15分位のとこにある畑ですね。
薩摩芋の畑で、水やりに行ってた時ですねぇ、、、懐かしい。
(私、首タオルやし、、)






          140826-10.jpg

あぁ、可愛い〜〜(親バカ)
この時はお腹も出てなかったのになぁ、、、、、。(親子で、、、、)


よし!秋は親子でダイエット!!(夏は捨てた)






  1. 未分類