broad beans☆






誕生日とか :: 2014/09/08(Mon)




先週の金曜日はハチの誕生日でした。
以前から『俺だけ小山のショートケーキ食べた事ない〜、誕生日は小山ケーキがいい〜!』と子供のような事を言っていたので(笑)、当日に買いに行って来ました( ̄▽ ̄)
色々と目移りするけれど、バースデーケーキと久しぶりの小山プリンだけ買って来ました♡



               140905-5.jpg
       140905-6.jpg140905-7.jpg

そして、お昼は豆のクラスのお友達のママさんと初ランチの約束をしていたのでランチへ出掛け、帰って来てからバタバタと夜の支度を。
左は和牛ランプ肉を玉葱とオリーブオイルで漬けて寝かせておきます。
右は海老のチーズパン粉焼きの下準備。
後、サーモンの柵は塩、砂糖etcで冷蔵庫の中。











            140905-8.jpg

マンゴーのスパークリング。
安いけど美味しいよ(^^)









            140905-9.jpg

バゲットを慌てて焼きあげ、さ〜カンパ〜イ(* ̄▽ ̄*)ノ"








     140905-10.jpg140905-11.jpg

海老のパン粉も焦がしてしまったし、サーモンの漬けも浅かったけど、ハチは美味しいと言ってたんで良かった良かった。(笑)








            140905-12.jpg

そして、最後にケーキでお祝い。
苺と無花果の贅沢なケーキでした♡

ハチさん、44歳おめでとうございました(^▽^)/









えっと写真が溜まってるんで、長くなりますが載せてしまいますね。(笑)



     140906-1.jpg


       140906-2.jpg

       140906-3.jpg

       140906-4.jpg

       140906-5.jpg

土曜日は天気が危うかっただけど、播磨余暇村公園に行って来ました。
天気のお陰で人も少なく、豆様も汗ダラダラで好きなとこで好きなだけ遊べました(^^)
と言っても、、、、かなり蒸し暑かったので、豆様も1時間程遊んで帰るモードに。
丁度車に乗り込む頃に雨が降って来たので、豆様の嗅覚が働いたんですかね、、、(^▽^;)









       140906-6.jpg

で、土曜の晩ご飯は前日の残り物を使って。
サーモンはこの日の方が美味しかった!(笑)タタキにしたんやけど、味が馴染んでました。
サーモンには、オリーブと玉葱のソースをかけて。
鶏胸肉はソテーして、無花果ジャムバルサミコソースをかけて。これ、見た目よりも美味しいです。(笑)
そして、残り物の野菜はオイル焼きに。




            140906-7.jpg

これは日曜日の晩ご飯。
この日は豆様と同じメニューでハンバーグ。
ハンバーグの付け合わせで目玉焼きを焼く時、絶対と言っていいほど焼き過ぎてしまう、、、、
でも、今回はギリセーフでした!(笑)
半熟目玉を作ろうとして、カッチカッチに焼き過ぎてしまった時って、ほんと哀しいですよね、、、、








明日は休み明けの初レッスン。振り替えのグループレッスンです。
明日のレッスン参加の生徒様、お会いして色々なお話しを聞くのを楽しみにしていますね♪
どうぞ、気を付けてお越し下さいね!

10月のレッスンですが、近日中にご案内致しますね!
今暫くお待ち下さいませ。





スポンサーサイト
  1. 記念日