broad beans☆






ホップ種 山食レッスン :: 2014/09/13(Sat)




10月のレッスン募集中です。(締め切りは17日までです。)
募集内容は一つ前の記事をご覧下さいませ。









先週はホップ種の山食レッスンでした。
まずは、7月に台風接近の為中止となったレッスンの振り替えレッスンでした、、、、。
無事に4名様のグループレッスンが開講出来て安心しました。




       140909-10.jpg

グループレッスンとあって、お話しが盛り上がっていました。(笑)
グループと言っても、レッスンで同席になった生徒様達の繋がりです('-'*)
最近、このような生徒様同士の繋がりが増えて来て、なんだか嬉しいです(^^)
細く、でも、、続けて行くと色んな嬉しい事が増えて来ますね。





       140909-13.jpg

これはランチ用に朝焼いた角食2本。








            140909-14.jpg

この日はデザートがありまして(笑)プリンでした。

、、、、、、、、、、、、、肝心の山食の写真を撮り忘れてる、、、、、、、、( ̄_ ̄ i)




       140909-15.jpg140909-16.jpg

そして、またまた心遣いを頂いてしまいました、、、。
サマーシュのパンや美味しいチョコ。








       140909-17.jpg140909-18.jpg

こちらは、豆様にクレヨン(書いたとこに水をつけると水彩画みたいになる)と、
、、、、、なんと生徒様手彫りの『そら豆』(ノ゚ο゚)ノ
真ん中のお豆さんが取れるんですよ!!
これにはみんなで驚き、感動しておりました。

皆様、本当に有難うございました(ノд-。)
またお会い出来るのを楽しみにしておりますね!

そして、この日は腰の調子が悪くて色々とご心配をお掛け致しました。
そして、色々とアドバイスも有難うございました。
今は、痛みがだいぶ治まっております。が、ちゃんと治しますね。











そして、金曜日は通常のレッスンでした。
この日も何度も参加して下さっている生徒様達でした(^^)



            140912-1.jpg

ランチ用の角食2本と1本は別に持って行くようで。
ランチ角食はリッチとシンプル。
この日はシンプルに配合している菜種油を変えてみたら、、、、美味しくなりました(*゚▽゚)ノ
今までの菜種油はちょっとクセが強すぎたんですよね。








       140912-2.jpg

この日は意識して山食の写真を撮りました。(笑)
こちらは、ホイロ前です。







            140912-3.jpg

こっちが焼成前です。








             140912-4.jpg

山食を焼成している間にランチタイム(^▽^)/

写ってないけどスープもあります。










            140912-6.jpg

ランチタイム中に話しが盛り上がっていると、、、山食が焼けました('ー')








            140912-7.jpg

この日もプリン。
生徒様に『美味しいー!』と喜んでもらえて良かったです♪
やっぱり卵と牛乳選びは大事ですね(笑)


山食レッスンに参加して下さった皆様、有難うございました。
この日も色々とお話しが盛り上がり楽しかったです♪
あ、車の保険、、、どこか聞いておきますねー!(笑)









そして、この日はレッスンの後にうわのそらさんに行って来ました。
お一人の生徒様もご一緒に♡


       140912-9.jpg

今、『うわのそら』さんでは手染メ屋さんのイベントが開催中です。
ちょっと写真があまり綺麗ではないですが(-"-; 
実際見て頂くと、その独特の色味や風合いの素敵さが伝わるかと(^^)
15日(月)まで開催中なので、気になる方は是非!
私も生徒様も色々と楽しみながら『どっちが似合う〜?』と色々悩んでお揃の色違いを持ち帰りました♡





       140912-10.jpg

子供用のTシャツも可愛いですよ〜♡
ピンボケやけど、、、、、、









スポンサーサイト
  1. 教室