broad beans☆






ケークサレ 〜ホップ種〜 :: 2014/09/16(Tue)








            140915-1.jpg

ホップ種でケークサレを焼きました。









            140915-2.jpg

カットしてみると、なかなか美味しそうに焼けていました。
少し味見してみると、、、、うん。いける(´∀`)
この前に配合なんかもテキトーにして一度焼いてみたんだけど、、、、ガッカリな焼き上がりでした( ̄ー ̄;
その失敗を踏まえて、自分なりに考えた配合で焼いてみたら、、、成功〜ヽ( ´¬`)ノ










            140915-3.jpg

翌日の朝食でも食べてみました。
リベイクしなくても、しっとりと柔らかくって美味しい。
試作だったんでフィリングもあるものだったけど、また色々試してみます。










            140915-4.jpg

薄力粉のみ&BPのケークサレよりも、↑のケークサレの方がしっとりと美味しい気がします(^^)
まぁ、さほどケークサレの種類を食べた事はないんですがね。(笑)
あ、ただホップ種はケークサレに向いているとは思いました(* ̄∇ ̄*)

ホップ種のケークサレ、11月のレッスンメニューにしようかと考え中です♡
ハロウィンやクリスマスにも使えますよ(*´∇`*)









            140915-5.jpg

このカボチャは先日のレッスンで生徒様から頂いたものです。
食用カボチャなんで、『失敗したら食べれますよ♪』と失敗した時の為に2個下さったんやけど、(笑)
このままずっと飾ってそうな、、、、よ、か、ん、、、。(笑)








            140915-6.jpg

そして、そら豆ちゃんはカップボードの持ち手に飾ってあります(^^)





10月のレッスンの受付は本日で締め切りです
今月も応募して下さった皆様、有難うございます!
明日以降明後日以降にご連絡させて頂きますね。


※レッスンの受付は、明日の水曜日まででした!!申し訳ございません!





スポンサーサイト
  1. ホップ