broad beans☆






グループレッスンとプレミアム食パン :: 2014/09/19(Fri)




<9月21日追記>
10月の教室のお申し込みを頂いた皆様に、本日(9月21日)メールの返信を致しました。
返信メールが届いて居ない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいませ。
お申し込み頂いた皆様、有難うございました。
なお、予約をお取り出来なかった皆様、申し訳ございませんでした。m(_ _)m















10月のレッスンの受付は終了致しました。
今回も沢山のお申し込み有り難うございました。
明日以降に抽選をし、皆様にご連絡させて頂きますので今暫くお待ち下さいませ。
今年のレッスンも、、、、後少しなんですよね、、、、。
11月、12月も喜んで頂けるように頑張りますね!
なお、、、、既にシュトーレンレッスンの問い合わせがあります、、、。
今年も新レーズン酵母のシュトーレンを考えておりますので、こちらのご案内も暫くお待ち下さいね。
(シュトーレンの内容はそのまま、か、も検討致します。)













昨日はグループレッスンでした(^^)
7月のホップ種の起こし方のレッスンに新規で参加して下さった皆様で、帰りの電車の中で連絡先の交換をし、皆様で連絡を取り合ってブループレッスンのお申し込みを7月の末?に、頂きました!
思わず私は『いつの間に?一体いつアドレス交換したんですかー??』と、レッスンの冒頭にお聞きしてしまいました。(笑)
パンヲタの皆さんは、パンの事となると積極的なんですよね(* ̄∇ ̄*)
きっと、パンの事以外では恥ずかしがり屋の乙女のはず、、、(笑)



            140918-1.jpg

あ、↑はランチ用に焼いた食パン2種です。









       140918-2.jpg140918-4.jpg

ランチを食べている間にホップ種の食パンも焼けました(^▽^)/
ランチの時には角食を食べて頂いてます。
皆さん、お家で食べていかがでしたか?
また感想をお待ちしておりますね!




グルプレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
またご連絡お待ちしておりますね(^_^)







そして今日は、息子の学校の学年活動でした。
学校へ行く前に、うわのそらさんに注文しておいた物を取りに出掛けて来ました。




          140918-8.jpg

今年の蜜蜂達は、、、、超元気です!
巣箱の周りには沢山の蜜蜂達がブンブン飛んでいましたよ(*^-^)








          140918-9.jpg

いつもは何気なく見ていた看板。
歩いて近くで見ると、結構大きかったです。
車で走る景色と歩いて通る景色って、全然違って見えますね、、、、。
きっと大人の私が見てる景色と子供の息子が見てる景色も全然違う。
毎日一緒に歩いて通る登校の道も、息子の目線だと全然違うんやろうなぁ、とか思っていました。(笑)




そして、、、、店内に入りマスターとお話しをし、気付けば、、、、何故だか私もスタッフのKちゃんと一緒に内職をしてました。(笑)
内職の紐通しを300個程(笑)済ませた時、滋賀にある尾賀商店の咲楽店主の翠さんが到着され、少しお話しをしてから学校へと向かいました。
翠さんからは『咲楽ブレンド』を頂いてしまいました。
明日の朝のモーニングコーヒーで頂きます♪有難うございました♪


『咲楽さん』のHPです♪











       140918-6.jpg

これは、今朝焼き上がった食パン。
山食が昨日のレッスン仕込み生地で焼いたホップ山で、右がホップのプレミアム食パン。








            140918-7.jpg

何がプレミアムか、と言うと、、、、
使っている材料がとっても贅沢なんです。もちろん贅沢なだけでは無いですよ!(笑)
色々な物を配合する時って、やっぱりバランスが難しかったですし、砂糖の種類を変えたり、粉のブレンド率を微妙に変えたりするだけで、食感が全然違いました、、、、。
今回、この食パンの配合を考えるのにあたって、自分自身とても勉強になったと思います、、、。
こんな課題を下さった『うわのそら』のマスターに感謝致します。(笑)

この課題の理由は、『こちら』を見て頂ければ、と思います(*'ー'*)



スポンサーサイト
  1. 教室