broad beans☆






はちみつ♡ :: 2014/09/24(Wed)









            140920-1.jpg

これは土曜日の珈琲タイムの様子です(^^)
先日、『咲楽』の翠さんから頂いた咲楽ブレンドを淹れて(コーヒーメーカーが)の珈琲タイムです。








            140920-2.jpg

珈琲好きな私ですが、大変幸せなひとときでした♡
翠さん、有難うございました(*^-^)







            140920-3.jpg

そして来月のセミハードパンの試作。
生地が以前よりも食べやすく、美味しくなりました(*^-^)








            140920-4.jpg

食べ出したら止まりませんでした、、、(笑)







            140920-5.jpg

そして明後日のレッスンの最終試作。(笑)
黒糖パンも美味しそうに焼けて一安心、、、








            140920-6.jpg

明後日、黒糖パン〜カンパーニュ風〜レッスンに参加の生徒様、気を付けてお越し下さいね!
台風も逸れたようで良かったです(;^_^








そして今日、、、。
うわのそらマスターから採蜜をしていると連絡があり、『ちょっとだけ覗きに行っていいですか?』と強引に(笑)お邪魔してきました(*゚▽゚)ノ





            140924-1.jpg

去年は師匠のテハマナさんが来られて、色々と手ほどきを受けたそうなんですが、今年はマスターと奥様の二人で(・・;)
私は一段落したオイシイ時に伺いました。(笑)







            140924-2.jpg

ええ。ええ。ちゃっかり蜂蜜も御馳走になって来ましたよ!(*´∇`*)
今年の蜂蜜も美味しいです〜♡
今年も師匠テハマナさんの所の蜂蜜と食べ比べるのが楽しみです♡





            140924-3.jpg

マスター、有難うございました!
この後、すぐに帰るつもりが、、、出掛けてた奥様もお戻りになり、また長々とお話ししてしまいました。(笑)
色々と楽しいお話しだったのですが、また課題、、、?宿題??を持ち帰ってくるのでありました。(笑)










            140924-6.jpg

家に帰って来て、黒糖パンをカットして試食。
ふんわりと優しい甘さで美味しかったです(^^)



よし。がんばろ!









※生徒様達からのメールの返信遅れていて申し訳ございません!














          140920-7.jpg

こちらは、昨日のうわのそらさん。
うわのそら&broad beansコラボのプレミアム食パン。
昨日の夜、食べて頂いた方からわざわざメールを頂きました。
そこには、嬉しい言葉が、、、、(涙)
本当に有難うございました!
他の皆さんにも喜んで頂けていたらいいのですが、、、。









          140920-8.jpg

これからも、丁寧に美味しいパンが焼けるように頑張ります。






  1. 未分類