broad beans☆






黒糖パンレッスンなど :: 2014/10/01(Wed)






まずは9月26日の黒糖パンレッスンの様子から、、、





       140926-1.jpg

このレッスンの前日、、、、色々とミスを連発&手のひらの怪我など散々でしたが、当日のレッスンはいつも通り完璧でした、、、、(*゚▽゚)ノ
(いつも通り、いや、いつも以上にボケボケのワタシでした(-"-;A )
この日は新規の生徒様もお一人いらしたけれど、、、えっと、楽しんで頂けたような気だけはします(;^_^
この日の生徒様達のお陰ですね。有難うございました!







            140926-2.jpg

ランチの時も皆さんで色々なお話しが飛び交っていました。
驚きだったのが、最近の男子のお話し。
炭酸水でシャンプーの前に頭皮を洗うんだとか、、、、。す、すごい。
一見すんごく女子力の高い、お綺麗な生徒様が『私なんかは全然ですよ〜!』と。
会社の男性社員のお話しを色々として下さり、それを興味津々に聞く、パンヲタ女子の皆様( ̄▽ ̄)
いつも粉まみれの私達、、、、私達こそ、炭酸水で頭皮を洗浄しないといけないのかもねぇ(笑)







            140926-3.jpg

この日はプチケーキとアイスと珈琲(紅茶)。








            140926-4.jpg

前半の黒糖パンの焼き上がり〜!
(後半のパンの写真を撮り忘れてた、、、)


26日の黒糖パンレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
ご新規で参加して下さった生徒様、もし何か分からない事があればメール下さいね!
美味しいパン、一緒に焼きましょうね!!

それでは、またお会い出来るのを楽しみにしております。










そして、9月30日はグループレッスンで黒糖パンレッスン。
5月からお待ち頂き、ようやく無事レッスンを受けて頂けました(^^)


            140930-1.jpg

パンに関しては私よりもベテランの方もいらっしゃいますので、毎回私も勉強になります(*^-^)









       140930-2.jpg

この日のランチタイムもとても盛り上がってらっしゃいましたね(*´∇`*)
毎回ご主人が車で送り迎えをして下さってる方がいらしてて、その方のご主人の素敵エピソードを聞いたり、(笑)流行のパンのお話しやラムネのお話しなど、盛りだくさん。(笑)
あ、でも、、、うちの教室には、送り迎えをして下さる優しいご主人様が結構いらっしゃるんですよね!
なので、送って頂いた奥様が楽しい時間を過ごして下さって、お家に帰ってから少しでもご主人に優しい気持ちになれるよう(笑)、私も頑張って行きたいと思う所存でございます!(笑)








       140930-3.jpg

ランチタイムが終わり、何か皆様でごそごそと、、、。
LINEでグループ登録をされ、次回のグループレッスンの相談をされていました、、、、(笑)

グループレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
また次回も楽しみにしています(^^)











       140930-4.jpg140930-5.jpg

これは、イーストの前種が残っていたので、イースト前種バゲット。








            140930-6.jpg

これは、昨日のグループレッスンの時に捏ねた生地を今朝成形したもの。
今日はS字クープにしました。





            140930-7.jpg








            140930-8.jpg

ちょっと底が焦げたけど、良い感じに焼けました!






            140930-9.jpg

クラムも良い感じで美味しかったです。










            140926-5.jpg

そして、明後日はホップ種の起こし方のレッスン。
ホップも一から起こしなおしてますよ♪

明後日のレッスンに参加の生徒様、エキス(80g位)を持ち帰る瓶を忘れずにお持ち下さいね!
楽しみにお待ちしております(^^)



スポンサーサイト
  1. 教室