broad beans☆






ホップ種の起こし方レッスン〜 :: 2014/10/05(Sun)








先週金曜日はホップ種の起こし方のレッスンでした。




            141003-1.jpg

これはランチ用に焼いたホップ種のリッチ食パン。








            141003-2.jpg

ホップ種の起こし方メインのレッスンですが、ホップ種のパンの美味しさを知って頂けるように、プチパンもお一人2個焼いて頂きます(^^)
とてもシンプルな材料で、成形も簡単だけど、すんごい美味しい〜!と喜んで頂いております(*゚▽゚)ノ







            141003-3.jpg

プチパンはガスと電気で一個づつ焼きます。
ガスと電気の焼き上がりの違いを見て、それにも喜んで頂けました(^^)







       141003-4.jpg

ホップ種の起こし方を実際に(種次の様子)見て頂き、『これならなんとか出来そう!』と。
レシピを見てるだけでは難しそうだけど、実際に見て頂くと分かりやすいようです(^^)
その時には、私なりに気をつけている事を説明させて頂きます。







            141003-5.jpg

ホップのパンに、皆さん感動されていましたよ(^▽^)/








先週のホップ種のレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
無事に種次はできましたか?? 『た ね つ ぎ』をまずして下さいね!!(笑)
余裕が出来てから、一から起こしてみて下さいね♪

それでは、またお会い出来るのを楽しみにしております(*^-^)








そして、ちょっと甘いパンの試作をしてました、、、。



       141003-7.jpg141003-8.jpg

左の写真は、焼き上がり直後で、中から蜂蜜がたらぁ〜と出て来ています。
右は、冷めてからクリームを詰めたとこ。










            141003-9.jpg

パン生地の配合を少し変えて、また焼いてみました。








       141003-10.jpg

中のクリームも2種類で食べ比べ、、、、。
今回はクリームを詰めてから冷蔵庫で冷やして味見してみました。
、、、、、、、お腹一杯、、、、(笑)→食べ比べの意味が、、、、、







11月レッスンのお知らせですが、ちょちょっとお待ち下さいね(^▽^;)






スポンサーサイト
  1. 教室