broad beans☆






ホップ プルマン(シンプル)レッスン :: 2014/10/08(Wed)







本日はホップ種のプルマン(シンプル)レッスンでした。




            141008-1.jpg

山食よりも最終発酵に時間がかかるもので、ランチが食べ終わる頃に焼き上がりました。
手前のプルマンが一番理想的なホワイトラインです(^^) こちらは生徒様成形のものです♪
手前から2番目が私成形のものです(*^-^)
一番奥の生徒様成形のもの、、、もう少し時間を置きたかったところですが、時間の関係もありますもので(*^-^)
皆さん、復習生地は余裕を持って焼き上げて下さいね!(と言っても色々都合がありますね)











       141008-2.jpg

ランチの時は、朝焼いておいたリッチなプルマンを試食して頂きました(^_^)







            141008-3.jpg

トーストしたものも後でお出ししたのですが、この日の生徒様は生食がお気に入りのようでした♡









       141008-4.jpg

そして、、、今年のマロンペーストは美味しく出来たもので(自己満足)、張り切ってプチモンブランをお出ししましたよ。(笑)
そして、、、無理矢理美味しい!と言わせた次第でございます。(笑)









            141008-5.jpg

本日の珈琲は、、、以前、淡路にお住まいの生徒様から頂いたタワー珈琲さんのもの♡
美味しく頂きました♡









本日のプルマンレッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました!
今日も色々なお店の情報交換、楽しかったです!
きっと一人では辿り着けないと思うので、また誰かツアーを組んで下さいませ♪(笑)

それでは、またお会い出来るのを楽しみにしております(^^)
(※駅まで送って下さったA様!有難うございました。)







そして、、、、、レッスンが終わって、一息ついてから、レッスンで焼いたプルマンをカットしました。


            141008-6.jpg

冷め立てふわふわんで幸せですね〜(笑)
我慢出来ずにかぶりつきました。








            141008-7.jpg

ランチの残りのディップを挟んで、簡単サンドにしました。
そして慌ててカブリつき、息子をお迎えに行って来ました。(笑)





明後日もプルマンのレッスンです。
台風の影響は大丈夫そうですが、天気はどうなんでしょう??
明後日お越しの生徒様も、どうぞ気を付けてお越し下さいね!
楽しみにお待ちしております(^^)




!もーすぐ皆既月食〜〜♪勘違いして昨日お月さんを見続けていたワタシですが、、、、、






スポンサーサイト
  1. 教室