broad beans☆






セミハードパンのレッスンとミートパイ :: 2014/10/17(Fri)





11月のレッスンをお申し込み頂いた皆様にメールの返信をさせて頂きました。
返信メールが届いて居ない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいませ。
お申し込み頂いた皆様、有難うございました。








昨日は新レーズン酵母でセミハードパンのレッスンでした。




            141016-1.jpg










            141016-2.jpg

皆さんのパンが焼き上がりました。
とても良い香りに包まれていましたよ(^^)







       141016-3.jpg

試食の時には、らでぃかジャガイモとカボチャのグラタンも一緒に食べて頂きました(^▽^)







       141016-4.jpg

そして、、、、今季第一号のシュトーレンも試食して頂きました♡
皆さんに喜んでもらえて良かったです(*^-^)







            141016-5.jpg

あ、これはセミハードパンのフィリングです♪
(右の方に写ってるの、納豆では無いからね)







            141016-6.jpg

で、こないだから使っているガラス製のピッチャー♡
生徒様からも好評です('ー')
『これもうわのそらさんですか?』と。(笑)



昨日のレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております(^^)











       141016-7.jpg141016-8.jpg

これは、レッスンの日の晩ご飯の一品。
鶏胸肉をホップ種と他の調味料と一緒に漬けておきました。
時間が無かったので、あまり漬けておけなかったけど、2時間くらい漬けておくとお肉も柔らかくなって美味しいですよ(^▽^)/
この日は豆様好みの衣にするのに卵も使いました♡














そして今日は12月のレッスンメニューの試作を、、、、、



     141016-9.jpg141016-10.jpg

そう、このバター入手困難な時に、、、( ̄ー ̄;










      141016-11.jpg











          141016-12.jpg

だって、、、ミートパイが作りたくなったんですもの、、、、(笑)
マッシュポテト、ミートソース、チーズが入ってます。










       141016-13.jpg

一つが結構大きいです(* ̄∇ ̄*)









       141016-14.jpg

あら、、、右の子、、、具を詰め過ぎたみたい、、、(照)










            141016-15.jpg

さて試食〜〜♡










       141016-16.jpg

うん!美味しいー!
少しザクっと系です♡ らでぃか中力粉が入ってます。

今回はイーストのみで焼きました。
折り込み初めての方にもやりやすいような配合にしてみました(^^)
12月のレッスンは昨年と同レシピのシュトーレンとミートパイをやりたいなぁ、、、と今のところ考えております。
バターの確保頑張ります!(あ、バター持参レッスンもいいかも笑)



  1. 教室