broad beans☆






今日のレッスン :: 2014/10/23(Thu)





本日も新レーズン酵母のセミハードパンレッスンでした(^^)





            141023-1.jpg

こちらは後半の生徒様。
窯入れ前の生地に切れ込みを入れてるところです(^_^)
あ、こちらの生徒様は『うわのそら』スタッフの可愛いYちゃんです♡





            141023-2.jpg

手前で写真を撮っているM様、、、。
M様がカメラを出さなかったら、今日のレッスン写真は無かったかも、、、(笑)
M様、有難うございました!(笑)








       141023-3.jpg

パンが焼き上がり、試食タイムです。
今日もらでぃかジャガイモとカボチャのグラタン(今日はミートソースとホワイトソース)をお出ししたら、『ジャガイモとカボチャ美味しい!』と喜んで頂けました(^^)








       141023-6.jpg141023-5.jpg

試作のケークサレも試食して頂きました、、、、、。
感想聞くのを忘れてた、、、( ̄_ ̄|||)









            141023-4.jpg

そして、、、、みかん(=v=)
奈良からお越しのY様からです♡
電車でお越しだったのですが、大小合わせて17個ものみかんを持って来て下さり、皆さんにお裾分けして下さいました!
レッスンが終わって早速一つ頂いたんですが、甘くて美味しい〜♪
みかん果汁が体全体に染み渡りました。(笑)
Y様、有難うございました(*'ー'*)










       141023-7.jpg141023-8.jpg

ホップのバゲット。
らでぃか中力粉入りです、、、、。
ランチの時にお出ししようと思っていて、、、、忘れてました(^▽^;)







       141023-9.jpg141023-10.jpg

なもんで、レッスンが終わってから自分で食べました。(笑)
左はミートソースマヨ。
右は蕪の葉っぱ(自家製漬け物)。
チーズを乗せてオーブンで焼成〜









       141023-11.jpg141023-12.jpg

これを食べて、豆様を迎えに行きました。(笑)

本日のレッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました!
皆さんお仕事をされている方達で、明日もお仕事。
そんな貴重な時間の合間にレッスンに参加して下さり、本当に有難うございました。
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしておりますね。
これから年末年始とあっと言う間に時間は流れていきますね、、、、。
今年も残す所二ヶ月ちょっと、、、、。
、、、、、、あ、、、、、、、、、! 今年も生徒様限定ですが、シュトーレンを焼かせて頂きます。
またお申し込みの事など詳しい事は近日中にこちらでお知らせさせて頂きますね









       141023-13.jpg141023-14.jpg

最後に、数日前に焼いたミートパイ(残り物のシチュー入り)とロールケーキ(マロンクリーム入り)。
ロールケーキは月曜日にお家に遊びに来てくれたHちゃん家族に食べて頂きました♡
丹波の黒枝豆はHちゃんのママから頂いた物♡
早速ケークサレに入れました(*゚▽゚)ノ
Hちゃんはクラスのお友達(女の子)で1年生の時から遊びに来てくれてたんです(^^)
月曜日は土曜日のオープンスクールの振り替えでお休みだったので、いつもより一杯遊べました♪
弟のT君(年長さん)も幼稚園が終わってから来て、みんなでわいわい楽しそうでした♡
Hちゃん、T君、Hちゃんのママ、いつも有難うございます!
またそらと遊んでね♡






お知らせです
今月も25日(土)にプレミアム食パンを焼かせて頂きます(^^)



  1. 教室