broad beans☆






ホップ種の起こし方レッスン :: 2014/10/31(Fri)






※一つ前の記事に12月レッスンのお知らせを載せております。
そして、シュトーレン希望のメールを下さった生徒様、詳細メールですが、もう少しお待ち下さいね。












10月最後の今日は『ホップ種の起こし方』レッスンでした。
(世間ではハロウィンでしたね(^▽^;))




            141031-1.jpg

酵母起こしの説明が主ですが、ちっちゃなプチパンも焼いて頂きます(^^)
ガスオーブンと電気オーブンで一つずつ。







            141031-2.jpg

プチパンのクープでも、やっぱり皆さん真剣な表情('ー')







       141031-3.jpg

プチパンも焼き上がり、酵母の説明も一通り終わり、皆さんランチの時には色んなお話しで盛り上がってらっしゃいましたね!(笑)
新規の生徒様もお一人いらっしゃいましたが、楽しそうな雰囲気だったので良かったです♪
お家でも、食パンを良く焼かれていると仰っていたので、ホップ種の食パンも是非焼いて頂きたいです(*゚▽゚)ノ
皆さん、帰ってからの種次!頑張って下さいね〜!









            141031-4.jpg

こちらはランチの時にお出ししたホップの食パンとハードパンです。
ハードパンにはらでぃか粉(プレミアムと中力粉)が入っていました♡









       141031-5.jpg

            141031-6.jpg

これは、今日のレッスン時の持ち帰り生地を先程焼き上げたパンです。
分割せず、成形も変えて焼きました(^^)
明日は朝から忙しいので、焼き上げました(笑)





本日のレッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました。
これから、ホップ種で美味しいパンを沢山焼いて下さいね(^▽^)/
それでは、またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。





スポンサーサイト
  1. 教室