broad beans☆






ケークサレレッスン 〜ホップ種〜 :: 2014/11/07(Fri)




※12月のレッスン受付は明日(土曜日)までです。












本日はホップ種のケークサレレッスンでした(^^)




       141107-1.jpg

色々と下準備が多いですね(^▽^;)







            141107-2.jpg

色とりどりの野菜が沢山入ります(*゚▽゚)ノ







       141107-3.jpg

これは焼成前。もう一度チーズパウダーを振っています♡







       141107-4.jpg

チーズ好きの方はたっぷりと振っていますね〜(笑)










       141107-5.jpg

ケークサレを焼成中に、前日に焼いておいたケークサレとオマケで焼いて頂いたミルクフィセルを試食して頂きます。










            141107-6.jpg

ミルクフィセル(ホップ種)も皆さん美味しい!と喜んで頂けました。
早速レッスンメニューに、とご要望頂きました。(笑)











            141107-7.jpg

レッスン生地のケークサレも焼き上がりました(^▽^)/
皆さん、お家で召し上がって頂きます♡




本日のレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました!
今日もとても楽しいレッスンでした(*^-^)
お一人の生徒様が、家で種継ぎしたホップ種とその種で焼いたプチパンを持って来て下さり、みんなで試食させて頂きました!
こうやって、実際にみんなで味見をすると、色々と分かっていいですね♪
M様、有り難うございました(^^)
そして、色々とご心配&ご迷惑をお掛けしたH様、申し訳ございませんでした。

それでは、また来月?来年?にお会いできるのを楽しみにしておりますね(⌒-⌒)
有り難うございました。


生徒様のブログにて、ケークサレレッスンの様子を載せて下さいました→『こちら』です。














       141107-10.jpg141107-11.jpg

これは試作で焼いたバレンタインショコラ(ショコラ シュトーレン)
以前と少し変えています(*^-^)
美味しく焼けてて一安心♡





       141107-8.jpg141107-9.jpg

これは先週の土曜日、豆様の音楽会の日の昼ごはんでミートソース(自家製)ドリア。
と、夜は秋刀魚丼〜ご飯はほんのり酢飯。食べる時にソース(ゴマ風味)をかけて食べました。
ドリアを食べた時くらいまではまだ元気だった豆様。その後に熱を出しました、、、、
しかも母子で(笑)
3連休は体調不良の母子でした(^▽^;)









       141107-12.jpg141107-13.jpg

これは昨日の豆様。
以前、生徒様に頂いたクレヨンで色遊び中です(笑)
Hさん、有り難うございました♡
色遊びだか水遊びだか、なんかごっちゃですけど(笑)本人はとても楽しんでいます(*´∇`*)









スポンサーサイト
  1. 教室