broad beans☆






ホップバゲットと30分飯 :: 2014/11/10(Mon)






12月のレッスンの受付は終了致しました。
お申し込み頂いた皆様、有り難うございました!
お申し込み頂いた皆様には、メールを送らせて頂きました。お手数ですが、ご確認お願い致します。










久しぶりに焼いたバゲッット。日曜日の朝の事、、、、(笑)




            141109-1.jpg

明後日のグループレッスンに備えて、、、(笑)
4本クープの方には、らでぃか中力粉が少し入っています(^^)





       141109-2.jpg

えっと、右が中力粉入りですね、、、。









           141109-3.jpg

あんまりこのカットはしたくなかったけど(笑)、久々だったので(* ̄∇ ̄*)









       141109-6.jpg

2種類の生地、、、、作り方も変えています。









そして、日曜日の晩御飯。30分飯(* ̄▽ ̄*)ノ"




            141109-4.jpg

『ご飯出来たでーー!』と言い、席に着いたハチが『早ッ!』と(笑)







            141109-5.jpg

だって、焼いただけやからね(= ̄∇ ̄=)
この時期、美味しいサーモンと付け合わせに冷蔵庫に残ってた白ネギと胡瓜を一緒に焼いただけ。
ソースの玉ねぎと林檎は摩り下ろしたけど、、、(笑)
あ、簡単白菜&えのきスープもブイヨンで。(笑)
後は自家製蕪のマリネとサラダを付けたら、なんとなく豪華に見えるから嬉しい( ̄∇ ̄)
これもお気に入りで使い勝手の良い『器』のお陰やね(^^)
器のお陰で、ちょっとはご飯ちゃんと作ろっかなぁ、と思えるもん。(笑)
我が家で使っているお気に入りの器は、、、ほとんどが『うわのそら』さんで購入したもの。
行くたびに勉強になります(^^)


追記)(>人<;)ご飯とスープの位置がぁ…



☆皆さん、もう予約しましたか??→『この本』(*゚▽゚)ノ
一冊の中で、こんなにも色々と載っているのは本当に貴重ですよね。
見た目の綺麗さ、完成度の高さ、、、、今人気でシュガー物はよく見かけますが、vivianやfarinaさんを見てるので、目だけが肥えてしまっている私です。(笑)
見てるだけでも楽しそうなので、早速予約しましたよーー♡











スポンサーサイト
  1. バゲット