broad beans☆






グループレッスン 〜ホップミニバゲット〜 :: 2014/11/14(Fri)



※キャンセルのお知らせです。

11月21日(金)の新レーズン酵母 高加水のパンレッスンに1席キャンセルが出ました。
レッスン受講希望の生徒様がいらっしゃいましたら→のメールよりご連絡下さいませ。
(有り難うございました。お申し込み頂きました。)













まずは、、、またまた予習のバゲットから、、、






            141111-1.jpg

久しぶりのビストロ様で(^▽^)/







       141111-2.jpg

クラムはなかな良い感じ。







そして水曜日、ホップ種のミニバゲットレッスンでした。






            141112-1.jpg

今回は、ビストロと石窯で焼いてみました!








            141112-2.jpg

やっぱりバゲットは、、、、皆さん憧れのパンなんですね、、、、。
ジャンキー本を見て、何本もバゲットを焼いて下さってたみたいで『本の疑問が晴れた!』と仰って下さったのには嬉しかったです。(しかし、何年越し?
笑)
やっぱり、おうちパンにはおうちパンなりの焼き方ってありますもんね(^^)
、、、、私ももっと頑張ろ、、、、、、、。生徒様にも言われたしね(= ̄∇ ̄=)









       141112-3.jpg

ランチの時にバゲット2種と前もって焼いておいた新レーズン酵母の高加水のパンも試食して頂きました。








            141112-4.jpg

高加水のパンのクラムはこんな感じでした。

ランチの時も色々と話しが止まりませんでしたが、、、、レッスンの後には、皆さんと一緒にうわのそらさんに出掛けて来ました(^^)
今回のレッスンの後に、皆さんでうわのそらさんに行く!と張り切ってらっしゃいましたもんね。(笑)






うわのそらさんに到着し、写真を撮る生徒さんを隠し撮り。(笑)


            141112-5.jpg








中に入ると、皆さん夢中で器を見ていました(*´∇`*)

       141112-6.jpg








お一人の生徒様は、私が使っているシュガーポットが大変気に入り、うわのそらさんに問い合わせをして、お取り置きして頂いていたそうです♡


            141112-7.jpg








『これにスープ入れたい〜!』とみんなで話してました。(笑)
私も密かに狙っていましたが、まずは家の器の整理をしないと、、、、、(・Θ・;)

       141112-8.jpg










            141112-9.jpg







色々見ていると、『アイスでもどうぞ♡』と、アイスクリームをご馳走になり、テハマナさんの2年物のハチミツの味見もさせて頂き、みんなで『深いぃー!』と味わいの深さに感動していました!



       141112-10.jpg





ミニバゲットレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました!
また次回、楽しみが増えましたね!(笑)
またご連絡お待ちしておりますね(^^)
有り難うございました!









そして、レッスン翌日に焼いたレッスン生地のバゲット2本。
(一本は生徒様が持ち帰り出来なかった生地。)


            141113-1.jpg

石窯で2本焼きです。
今回、いつもの自分とは違ったクープの入れ方にしました。
(横入れです。)







            141113-2.jpg










            141113-3.jpg

見る角度で全然違って見えますよね。(笑)








            141113-4.jpg

クラムはこんな感じでした。
とても軽い焼き上がりです。(一本はママ友さんに貰って頂きました。)








            141113-5.jpg

そして、、、涼しくなったので、シュトーレンも焼き始めています。





            141113-6.jpg

これは、ママ友さん宅に飾ってあったイチョウの葉っぱのお花♡
豆様のクラスのお友達Hちゃん(女の子)のお家にお呼ばれしてお茶して来ました♪
Hちゃんの弟のTくん(年長さん)が作ったイチョウのお花なんです!
将来、カリー(假屋崎さん)みたいになるかもねぇ〜♪と笑って話していました。(* ̄∇ ̄*)
Hちゃんも一年の時から同じクラスのお友達で、Rちゃん同様、豆と仲良しでお家にも遊びに来てくれる優しいお友達です♡
次は、Rちゃんのママも一緒にお茶出来たらいいなぁ。








今日は撮っていた写真を一気に載せちゃったので、とても長くなってしまいました(^▽^;)
それにしても、この時期、、、、、1日24時間だと足らない、、、、、、



スポンサーサイト
  1. 未分類