broad beans☆






高加水のガスバゲットや休日の残念家ご飯など :: 2014/11/26(Wed)









            141122-1.jpg

先週の高加水のパンレッスンのレッスン生地を、翌日バゲット成形で焼きました。
左がガスで右が石窯。

そんなに加水が高く無ければ、バゲットもガスで焼けますが、90%の加水(酵母エキス10%含む)は、流石に無理かなぁ、と思いつつ焼いてみたら、想像以上に良い焼き上がりでビックリ。(笑)
クープのバランスもあるけれど、石窯バゲットよりも見た目は良い感じ(^▽^;)






            141122-2.jpg

えっと、こっちが、、、、石窯の方やったかな??








       141122-3.jpg

成形前の生地。









       141122-4.jpg

左がガスで右が石窯。








            141122-5.jpg

左がガスで右が石窯。
ガス焼きの方が気泡が全体的に小さいね、、、、
高加水のパンだから、全て美味しい!とは思わないけれど、これはこれの美味しさもあるんやろうね、、、、








そして、3連休、、、、、も、ずっとお仕事でしたよ。(私ね)
間の日曜日、滋賀までお出かけの予定が、、、、豆様の調子が悪く、途中で引き返して来ました(ノ_・。)
3連休ののうち、どこかで外食をしようと思っていたけれど、、、、結局全部家飯でした、、、、。





            141122-6.jpg

初日、メインは里芋コロッケ。




            141122-7.jpg

たっぷりの白菜サラダと。



            141122-8.jpg

コロッケの中でも里芋コロッケが一番好きかも、、、、。



            141122-9.jpg

そして日曜日。土曜日にテレビで見た生姜たっぷりの豚汁が食べたくなって、生姜豚汁〜。
春菊と蛸のピリ辛味噌サラダと。




            141122-10.jpg

そして最終日、、、
残り物フルコース!
前日の豚汁や春菊サラダと鶏手羽甘辛と。
後、人参、牛蒡、南瓜のきんぴら。これは豆様もお気に入りでした♡









                 そ、し、て!


            141122-13.jpg

届いた〜〜〜!! 中見て、ほんと感動した。
またゆーーっくりと熟読します。
この一冊あれば、今流行りのオシャレなケーキ(それもとびきり)が作れるよ!
私も時間を見つけて、何か作ってみたい♡
(ジェノワーズ止まりかも)

みんなにも見てほしいな、、、、。







よし、今日はレッスン!!頑張ります!!
本日レッスン受講の生徒様!楽しみにお待ちしております♪


そして、明後日金曜日のレッスン参加の生徒様も気をつけてお越しくださいね。




  1. 未分類