broad beans☆






Stollen Lessonと新しい器 :: 2014/12/06(Sat)







早いもので今年最後月のレッスンとなりました。
今週のメニューはシュトーレン。


3日のレッスンはグループレッスンでした。




       141203-1.jpg

この日、お一人の方が体調不良で欠席されました。
とても楽しみにして下さっていたので、とても残念でした(:_;)
Oさん、体調はもう良くなられましたか??
お仕事も無理なさらないで下さいね!
また来年、お会いできるのを楽しみにしています。
シュトーレンのレシピ、Aさんから詳しく聞いて下さいね!(笑)







       141203-2.jpg141203-3.jpg

そして、この日素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
生姜シロップと「毎日の家庭レシピ」〜里親ファミリーの日常風景〜
生姜シロップは、『こちら』の方が作って来て下さったのですが、このシロップ!!美味しい〜〜♪♪
喉がすぐに痛くなってしまう私なので、毎朝飲ませて頂いてます。体もぽかぽかとあったまるし、この時期最高です!レシピも載せて下さっているので、また作ってみますね!
Hさん、有り難うございました♡
ちなみに、この日も手作りのワンピースを着て来られたんですが、、、とても可愛い♪
とってもお似合いになるし、手作り手作りしていないので、とってもお洒落!
そして、、、里親ファミリーの方たちのレシピが載っている、私も日々の生活を考え直させて頂けた本です。
レシピは、普段里親の方達が作っている特に難しくもお洒落でもないお料理ばかり。
でも、そこには親以上の『愛情』が沢山入っているものばかりです。
お洒落でもない、と書きましたが、、、ちゃんと栄養たっぷりで色どりも綺麗だし、お料理が乗っているお皿も素敵です。華美過ぎない普段のお料理ってことですね(^^)
素敵な本も有り難うございました!
レシピ本なのに、読むたびに泣けてきます。(笑)

グループレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました。
また来年もお待ちしておりますね!
次回はO様もご一緒出来ますように、、、、。










そして、昨日の5日もシュトーレンレッスンでした。



       141203-4.jpg

主に、私が作っている所を見て頂いて、最後一緒に成形をして仕上げて頂きます。








        141203-5.jpg

シュトーレン焼成中ランチタイムです。








            141203-6.jpg

この日は前日に持ち帰って来た新しい器を使いました♡
皆さんも『この器、新しいものですよね?』と。(笑)
『これも可愛い〜!』と喜んで頂けました(*^-^)







            141203-7.jpg

そして、12月なのでデザートも少しだけクリスマスっぽく。(笑)
そう!デザートのちっちゃいスクエアプレートもランチの時のプレートとお揃いなんです♪
よく見ると、一枚一枚柄が違うんですよ(*゚▽゚)ノ







            141203-8.jpg

デザートは簡単トライフル。
タカナシのマスカルポーネのチーズクリームを作ったんだけど、タカナシのマスカルポーネ、美味しいですね〜♡








そして、この日も心遣いを頂いてしまいました。



            141203-9.jpg

こちらは、CONCENT MARKETのパン!!
今、西宮で人気のパン屋さん♡初めて食べたんですが、、、、、美味しい!!
久々に『美味しい〜〜〜!』と叫んでしまいました!(笑)
わざわざレッスン前に買って来て下さり、有り難うございました!
I様、久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!
そして、とても楽しかったです!(笑)
本当に有り難うございました。






       141203-10.jpg

そして、こちらは手作り石鹸と手作りハンドクリーム。
前回のレッスンの時に脅して(笑)持って来て下さりました♡
H様、有り難うございました!!
次回からは、本当に購入させて下さいね!!
宜しくお願い致します♡





そして、、、、この日レッスンが終わって、、、、またまた生徒様と一緒にうわのそらさんへ、、、




       141203-11.jpg

bbレッスンに来て下さる生徒様は、『うわのそら』さんへ行ってみたい!と仰る方がとても多いのです。(笑)
この日も、『この器もうわのそらさんですか?』と、、、
『行きますか?』『行く行くーーーー!!』と(* ̄∇ ̄*)
昨日は私もマスターに用事があったもので、一緒に行けて良かったです♪






       141203-12.jpg

ギャラリーを見た後、お茶もしました。
一人一人、違う器を出して下さるので、、、『きっとその人のイメージで出してるんやわ〜♪』と、、、
またまたそんな事でも盛り上がっていました。
確かに、、、20代の綺麗な方の前には、、、、、、、、と、このくらいでやめておきますね!Hさん!!(笑)







       141203-13.jpg

奥様が、抹茶のアイスもサービスで出して下さりました(^^)
この器も可愛いね〜!!と、またまた盛り上がっていました。
この後、またギャラリーを見に行き、出会ってしまった器を持ち帰った生徒様も、、、(笑)
そして、一つ残っていたStollen chocolatを持ち帰って下さった生徒様も。
帰りには、皆さんアドレスを交換、、、というか、リーダーH様にアドレスを渡していました。(笑)
Hさん、チームAのリーダーもされているので、チームBリーダーとの兼任ですね。
頑張って下さいね!(笑)
(いやいや、有り難うございます。)

昨日のシュトーレンレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました。
また来年、お会いできるのを楽しみにしていますね!
(I様、またホップ種お待ちしておりますね〜笑)





スポンサーサイト
  1. 教室