broad beans☆






新しい器とレシピ最終確認 :: 2014/12/09(Tue)











            141209-3.jpg

先週、生徒様と一緒にうわのそらさんに行った時に連れ帰ったカップ(^^)
シュガーポットとお揃いです♡








            141209-4.jpg

反対側の絵はこんな感じ(*^-^)










        141209-1.jpg

そして、前回のレッスンの時に使用したプレート。
(質問メールを頂いたので、載せました。)
これは、このシリーズで一番大きなプレートです。色々と使い勝手が良いと思います♪










            141209-2.jpg

そしてこれが前回のレッスンの時にトライフルを乗せていたちっちゃなプレート。
小さなお菓子やケーキを乗せたり、敷き皿としても使い易かったです(^^)
今なら、まだ『うわのそら』さんに残っていると思いますよ♡

※うわのそらさんHP→










そして今日はシュトーレンと並行してミートパイの試作。最終確認〜


            141209-5.jpg










            141209-6.jpg

ミートパイと紅玉カスタードパイ♡










            141209-7.jpg

最終発酵の時間や温度を変えてみたくなって(今頃)、極端に変えて焼き比べしました。
、、、、、こっちの方がサクサクで胃にもたれなくて美味しい。(ね、年齢??)







            141209-8.jpg

こっちは、、、オーブンの温度が上がりきっていなかったせいもあるけど、少し胃もたれする感じ。
(どんな表現!!)
いや、美味しいですよ!(笑) でも、上の方が軽くて食べやすいかな、、、、。









            141209-9.jpg

カットするとこんな感じ。








            141209-10.jpg

お昼に簡単ランチで頂きました。
レッスンの時、色々とお話出来そうです(* ̄▽ ̄*)ノ"

※緑のカップも先日うわのそらさんから連れ帰ったカップです♡






12月に入って、もう2週目なんですね〜、、、、焦るわぁーー、、、、、( ̄_ ̄ i)
1月のレッスンですが、後半(23日、28日、30日あたり、、)を考えています。
レッスンの募集は、今暫くお待ち下さいませ<(_ _)>











これは昨日の豆様、、、、、、。



            141209-11.jpg

これでもくつろぎ中なんです。








            141209-12.jpg

大好きなYouTubeを見てくつろぎ中なんです!(笑)






  1. 未分類