broad beans☆






ミートパイレッスンと :: 2014/12/12(Fri)






※2015年1月レッスンのお知らせは一つ前の記事に書いております<(_ _*)>










本日はミートパイレッスンでした。


       141212-1.jpg

皆さん、生地の折り込み頑張って下さいました(* ̄▽ ̄*)ノ"







            141212-2.jpg










            141212-3.jpg

ミートパイ、、、でしたが、、、カスタード&リンゴも一個だけおまけで。(笑)










       141212-4.jpg

お待たせしましたーー!
試食用のパイも焼き上がり、皆さんお待ちかねの試食タイムです。









       141212-5.jpg

少し遅れて野菜たっぷりポトフも。
パイを食べて、皆さん『美味しいー!』と。
とても喜んで下さったので、試食タイムはお腹が減るように待たせてかぁらぁの〜、が良いのかも( ̄ー+ ̄)
いえいえ、皆さん頑張ってきちんと生地を伸ばして下さったので、サクサクのパイに焼き上がりました♡
私は皆さんが試食している間も残り生地にシナモンシュガーを振って焼くこと天板4枚分(^▽^;)
うち真っ黒に焦がすの一枚分、、、(; ̄ー ̄川  スミマセンデシタ、、、。
この端生地のスティックパイが美味しいんですよね〜♡きっとお子様&ご主人にも喜んで頂けると思います♡










            141212-11.jpg

ミートパイ断面とスティックパイ〜










       141212-6.jpg

そして簡単デザートも(^^)



本日ミートパイレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました!
是非、クリスマスにパイ焼いて下さいね♡
また報告などお待ちしております!(笑)

それでは、今年も沢山お世話になり有り難うございました。
また来年も一緒に色々焼きましょうね!
またお会いできるのを楽しみにしております(*^-^)









そして今日も、、、、、、








レッスンが終わってから、フラワーハウスフボーさんへと、、、。
先月一緒に行った生徒様がリースを注文されていて、引き取りに行くのに他の生徒様も一緒に着いて行きました♡
(お一人の生徒様だけ時間の関係で行けなくて残念でした。)



       141212-7.jpg

↑の真ん中のリースがF様ご注文のリース♪
前回、一生懸命イメージを伝えられていたので、私もとっても楽しみでした。
そして、F様に勿体ないくらいの(笑)素敵な仕上がりに感動〜♡









       141212-8.jpg

奥のスペースでは素敵な器の展示が♪
そして、しばらくお店の中を堪能した後、、、、またまたいつもの場所へ、、、、










うわのそらさんにはテハマナさんのバッグが入荷していましたよ♪


       141212-9.jpg

とても使いやすそうなサイズで、、、、可愛い、、、。
先月もバッグを買ったばかりだったので、今回はぐっと我慢、、、(笑)









       141212-10.jpg

そして、今回は私もアーモンドオレでほっこりと(・-・*)
うわのそら初めての生徒様も、素敵な雰囲気と美味しい飲み物にとても喜んでおられました。
あっ、、、やっぱり一目惚れの器を連れ帰られた生徒様も、、、(笑)


今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
有り難うございました(^^)







スポンサーサイト
  1. 教室