broad beans☆






近江八幡へ :: 2014/12/15(Mon)









この間の土曜日、近江八幡に行って来ました。



          1412014-1.jpg

このにゃんこさん、この場所で日向ぼっこをしていたのか、通りゆく人達を気にもせず、撫でられようが写真を撮られようが、この感じ、、、、。(笑)
癒されるにゃ〜(*´∇`*)








さて、近江八幡に行ったのは、、、
咲楽の翠さんにお会いするため(^^)

今月の24日で咲楽さんは尾賀商店さんから卒業されるので、その前に!!と思い、2度目の挑戦で(先月の3連休に予定したのだけど途中引き返す事に)行くことが出来ました。(笑)

尾賀商店の中に入ると、満面の笑顔で出迎えて下さった翠さん。
しかし、うちの豆様が、、、自由気ままに行動する行動す、る、、、( ̄Д ̄;;
大きな声も出してしまうし、、、お食事をされていた他のお客様にもご迷惑をお掛けしてしまいました、、、。



          1412014-2.jpg

今、白い部屋では切り絵作家の奥居匡さんの作品が、、、。
真っ白な世界観がとても素敵でした。
↑の作品は、奥居さんのお弟子さん(翠さんの息子さん)のものだそうです!
素敵です。








          1412014-3.jpg

部屋の真ん中には、寄せ切り絵が♪
この部屋に来た方達の思い思いの切り絵が(*^-^)
猫がバットを持っているのは、奥居さんが私達の前で実際に作って下さいました(^^)
だけど、豆は、、、、最後までちゃんと見れず、、、(゚ー゚;









          1412014-4.jpg


、、、白い作品、、、もっとゆっくりと見たかったぁ。
豆様と一緒だったので、ゆっくりとは出来ないのは分かっていたので、ま仕方ない(^▽^;)







       1412014-5.jpg

ideaではワイヤークラフトのぱふさんの作品が。
可愛いものばかりでした♡









          1412014-6.jpg

豆様、、、、idea上に、、、
『今日はダメです!!上には行けません! 』も、聞かず、、、、、。
(前回来た時に、この階段の上り下りが楽しかったのを覚えていたんです)
階段スペースもぱふさんの作品が展示してあったのに、、、翠さんとぱふさんが『いいよいいよ!上に上がりたいんやね。』と作品を取って下さいました、、、。
、、、、、、、本当にすみませんでした(:_;)






          1412014-7.jpg

豆様と少し外をお散歩に。
八幡堀から「たねや」へと。
この後、また尾賀に戻り翠さんにご挨拶をして家路へと、、、、。

翠さん、奥居さん、ぱふさん、有り難うございました!
色々と賑やか過ぎてすみませんでした。
(来店されていたお客様にも申し訳ございませんでした。)
翠さん、お会いできて本当に良かったです。
これから、また違ったカタチになりますが、またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

※翠さんのブログに、、、いつの間にか写真を撮って下さっていました。(









家に帰って来て、、、また感動、、、、、(泣)


          1412014-8.jpg

翠さんが帰り際に『押し付けで悪いんだけど』と紙袋を持たせ下さいました。
咲楽15周年のエコバッグと奥居さんの切り絵。
そして、お手紙までも、、、。
翠さん、有り難うございました(涙)






          1412014-9.jpg

そして私が購入させて頂いたもの。
写真が悪いですね、、、、(;^_^A
ワイヤーの雪の結晶と硝子。
スワロフスキーの硝子を使われているそうで、光の反射がとても綺麗なんですよ!



          1412014-10.jpg

そして、冨金原さんのそばちょことコースター。




          1412014-11.jpg

そして、これも可愛いでしょ♡

さくらはうすさんのコースターもかみずきさんの袋も、素敵ですね(*^-^)



       1412014-12.jpg1412014-13.jpg




私が次の扉を開ける時、、、、、、どんな私なんでしょうね、、、



翠さん、有り難うございました。
そして、出会いを下さったうわのそらマスターも有り難うございました(^^)







  1. 未分類