broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今年最後のレッスン、有り難うございました。 :: 2014/12/21(Sun)





※来年1月のレッスンの受付は終了致しました。沢山の応募有り難うございました!
 今週中には抽選をして、皆様にご連絡させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ。
 応募して下さった皆様、有り難うございました。






先週の木曜日、今年最後のレッスンでした。
最後のレッスンメニューはStollen。
とても楽しみに、去年からお待ち頂いていた生徒様も、、、、。
しかし、、、、前日の夜にお一人の生徒様からキャンセルの連絡が、、、。
お子様が熱を出されたそうで、、、。とても残念ですが、お子様の熱が心配ですよね、、、。
、、、、、、、翌朝には平熱に戻っていたそうです、、、(^▽^;)よくある事ですよね。
でも、お子様がインフルでもなく、早く元気になられて良かったです(^^)






こちらは、ランチ用に焼いたリュス。
今回は生地もカレー+フェンネル風味に。


            1412018-1.jpg










            1412018-6.jpg

そして、中にもカレーペーストとチーズを。










で、、、、シュトーレンの写真は、、、、、一枚も撮っていませんでした、、、、( ̄▽ ̄;)






            1412018-2.jpg

シュトーレン焼成中にランチタイム、、、








       1412018-3.jpg

この日は少し残っていたチョコシュトーレンも(*^-^)








最後の最後も、、、、やはり私らしく、レシピの変換ミスなどを生徒様に指摘して頂いたのでありました(-"-;A

誤)無縁バター ⇨ 正)無塩バター 
誤)余熱    ⇨ 正)予熱

無縁バターの変換ミスは、今までも何度かあったよね、、、、。
きっと生徒様は内心『そらママ。さん、また間違えてるけど、まいっか。』なんでしょうね、、、、( ̄∇ ̄)

えっと、来年は変換ミスをもう少し少なくしたいと思っています!!(無くす!とは言えない、、、、)


今年最後のレッスンに参加して下さった皆様、、、、有り難うございました。
こんな私ですが、来年も何卒宜しくお願い致します!!(泣笑)



今年も色々と凡ミスはありましたが、生徒様に支えて頂いて、、、、12月最後のレッスンも無事に終える事が出来ました。
本当に感謝しています。
今年でレッスンを始めて、何年でしょう??
こんな私のレッスンでも、毎回楽しみに来てくださる生徒様が居て、、、、その期待に応えたくて、私なりに一生懸命レシピを考えて、、、、しょっちゅう自分の力量の無さに壁にぶつかりますが(一人壁ドン( ̄  ̄))
生徒様や、周りの人との繋がりで頑張って続けて行けてると思います。
今年も新しい出会いが沢山あった一年でした(⌒-⌒)
新しい年も決して投げやりにならず(笑)、丁寧に過ごせて行けたら、と、、、、。
今は思っています、、、小声で、、、











            1412018-4.jpg

またまた生徒様からの心遣い(泣)









       1412018-5.jpg

そして、またまたソラくんのポストーカードも頂きました♡
この表情が、、、、たまらん〜〜♡
ほんと可愛い〜(*´∇`*)
Sさん、次は雪のお散歩楽しみにしています♪
有り難うございました♡

Sさんのブログは『こちら』です。
可愛いソラくんが見れます♡









       1412018-7.jpg

そして、頂いたシュトーレンを早速味見させて頂きました。








            1412018-8.jpg

抹茶のシュトーレンは生徒様お手製です。
ブリオッシュ風のしっとりとした、とても美味しいシュトーレンでした!
SH様、ご馳走様でした♡

もう一つのシュトーレンは、、、砂糖も油脂も入っていない、ライ麦パン風のシュトーレンでした。
使用されている素材一つ一つに拘りを感じるものでした。
とても素朴なシュトーレンで美味しかったです。
S様、ご馳走様でした♡

後、B様のチョコはまだ隠してあります。(笑)
B様、いつも有り難うございます。






さて、明日は息子給食最後の日です。
そして、ママ友さんと家でロールケーキを焼きます(^^)
失敗しなきゃいいけど、、、、、、、(笑)





スポンサーサイト
  1. 教室
