broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今年も一年有り難うございました。 :: 2014/12/31(Wed)








今年最後に焼いたパン。
ホップ種のプチパン生地でフィセル。

今年は新たにホップ種のレッスンを始め、また新たな出会いが沢山あった一年でした。
そして、飽きることなく(笑)何年も来て下さっている生徒様、、、。
本当に感謝しかないですね、、、。
今年もそんな沢山の方に支えて頂きました。有り難うございました。






       1412031-1.jpg

ホップ種のレッスンで一番最初に焼いて頂くのが、このフィセルと同じ配合のパンです。
このプチパン、シンプルだけどほんと美味しいんです。
12月のホップ種の起こし方レッスンに参加して下さった生徒様からも、家でこのプチパンが家族に好評で、頑張って種次してくれたそうです。(笑)
大阪のFさん!その調子で頑張って種次頑張って下さいね!(笑)










            1412031-2.jpg

クラムはこんな感じです。










            1412031-3.jpg

本日の朝食で頂きました。










            1412031-4.jpg

ウインナーを挟んで。
大根と人参のコールスローと葉っぱも一緒に。
ソフトフランスなので、サンドで食べるのも食べやすいです♡










            1412031-5.jpg

これは数日前に焼いたホップ山食と新レーズンの黒糖パン。










            1412031-6.jpg

久しぶりのホップ山食のサンド。
ハムサンドとリンゴクリチのシナモンサンド。
サンドイッチ作ろうと思って冷蔵庫見たら、、、、ハムしか無かった、、、(笑)
リンゴのサンドも結構美味しかったよ( ̄∇ ̄)









            1412031-7.jpg

そして、今年最後に豆様。(笑)
実は豆様、、、、冬休み満喫〜♪と思っていたら、、、翌日から熱出して寝込んでいました。
丸二日はほんとずーっと寝ていました。(インフルではありませんでした)
そのお陰と言ったら豆様に悪いけど(゚ー゚;A 豆が寝ている間に大掃除がちょこちょこ出来ました。
で、大掃除の時整理して出た古着などをリサイクルショップに持って行ったら、、、、
売っていたブロックを豆様に買わされてしまいまいました、、、、、。
行きよりも帰りの方が荷物増えてる、、、、(-。-;)
でも、、、、↑の顔を見たら、、、、、、弱いね、母は(ノ_-。)









            1412031-8.jpg

寝込んでいたから余計に、ね、、、( ̄∇ ̄*)ゞ











       1412031-9.jpg

そして豆様が寝ていた時にお風呂場の大掃除。
普段天井までなかなか綺麗に掃除出来ないので、綺麗に拭き上げてピカピカに☆
気持ちいぃ〜(笑)
、、、、、、、、、、、、、、、と調子乗ってベランダや外回りなど掃除していたら、、、、、
私も風邪引いたっぽい(; ̄ー ̄川
とりあえず、年末毎年楽しみのガキ使スペシャルを見て笑いで風邪を吹き飛ばそうと思います!
(無理かも(T△T))








いつもこのブログを見てくださっている皆様、今年も有り難うございました。

わざわざ遠方から「うわのそら」さんに問い合わせをしてシュトーレンを購入して下さった方、遠方にお住まいの生徒様、そして、、、遠い海の向こうに住んでいるAミコさん(^^)
近くにお住まいでも、お仕事や家庭の事が忙しくて、なかなかお会いできない生徒様もいらっしゃるけれど、またお会いできる時を楽しみに、私も頑張ってレッスンを続けていけるように来年も今年以上に頑張りたいと思います!
あ、毎回レッスンの応募をしてくださっている生徒様にも、飽きられないように頑張りますね!!(笑)




なんだか熱っぽくなってきて、何書いてるか分からなくなって来ましたが(!?)
皆様、良いお年をお迎え下さいね。



今年も年末ギリギリに家族で風邪っぴきですが、家族みんなで笑って新年を迎えられる事に感謝します(^^)














スポンサーサイト
  1. 未分類
