broad beans☆






地味(滋味)パン :: 2015/01/15(Thu)








試作のパンです。


            150113-1.jpg










          150113-2.jpg150113-3.jpg

オーブン(低温)で焼いた野菜とフレッシュ春菊が入った野菜のパンです。
後、チーズも入ってます。







            150113-4.jpg

焼成前には、生地の上にチーズと塩を、、、




            150113-6.jpg

このパンは冷めてからの方が美味しいです(^^)







            150113-5.jpg

前種(水種)にはライ麦とらでぃか粉も使用しているので、とっても滋味深いパンが焼き上がりました(^^)
本生地には新レーズン酵母を使用しています♪

最近、この野菜のパンの試作をしていました。
最初は一次発酵無しから始めて、、、やっぱり少し一次発酵を取った方が好みでした。(笑)
レシピは大体固まったので、次は焼成温度をも一回調整して焼いてみます!
とっても味わい深いパンになったんじゃないかなぁ、、、と自己満です( ̄∇ ̄)





          150113-7.jpg150113-8.jpg

こちらはセミハード2種の試作。
1月レッスンの最初はこちらのメニューでグループレッスン。
今年も喜んで頂けれるように頑張ろー(⌒∇⌒)

最近、写真を撮るのをついつい忘れてしまいまいます(^▽^;)
もうちょっとその辺もガンバリマス、、、。







  1. 自家製