broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


蜂蜜檸檬ブリオッシュと黒糖パンレッスン :: 2015/02/05(Thu)





※生徒様からのメールの返信遅れていて申し訳ありません!順番に返信していますので、しばらくお待ち下さいませ。









            150201.jpg

自家製レモンピールと蜂蜜が入った蜂蜜檸檬ブリオッシュ。








            150202.jpg

カットするとクラムから爽やかなレモンの香りがたまらない(*´ェ`*)










       IMG_3623.jpg

一斤型で焼いてます♡










            150203.jpg

これは発酵前の生地。カスタードクリームっぽいけど。(笑)










       150204.jpg

左がマロンブリオッシュ生地で右が蜂蜜檸檬生地。
また今日も仕込みました(* ̄∇ ̄*)









そして、昨日は黒糖パン〜カンパーニュ風〜のグループレッスンでした(^^)



       150205.jpg

後半の生徒様が成形しています(^^)







            150206.jpg

こちらは前半の生徒様のクープ入れ。








            150207.jpg

こちらは後半の生徒様のクープ入れ。










            150208.jpg

前半の黒糖パンが焼き上がりました。
(真ん中がガス&無水で後が電気オーブン)






       150209.jpg

黒糖パンの試食&ランチタイムです。









            1502010.jpg

この日のランチパンは、黒糖パンとマロン&蜂蜜レモンブリオッシュと新レーズン酵母のオリーブパン。
ブリオッシュもオリーブのパンも喜んで頂けて良かったです(^_^)
この日のグループレッスンの4名様のうち、3名様が新レーズン酵母のレッスンが初めてだったみたいで(笑)、新レーズン酵母のパンの美味しさも知ってもらえて良かったです♡
最近はホップのパンが美味しい♪と皆さんホップにばかり注目気味ですが(笑)、新レーズン酵母で焼いた方が美味しいパンもありますよ〜(笑)
この日もオリーブのハードパンレッスンのリクエストが、、、、リーダーのN様、またご連絡お待ちしております( ̄∀ ̄*)










            1502012.jpg

ブリオッシュを使った簡単デザートです。


黒糖パンのグループレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
今回もとても楽しいレッスンにして頂き有難うございました。(笑)
私も、今年はプライスレスな幸せとやっぱお金が懐に流れてくるような一年を目差して頑張りますね♡
またご連絡お待ちしております♪

























そして、、、、、、、、、、、





        1502013.jpg

レッスンが終わって、皆さん『うわのそら』さんへ。(笑)
皆さん真剣に何かを見ていますね('-'*)









        1502014.jpg

私は中根さんのアクセサリーに釘付け。(笑)
そうそう、冨金原さんのキッズシリーズの器が近々入荷してくるそうです!大阪のFさんにお知らせです!(笑)
うわのそらマスターのブログにも素敵な作品の紹介がされているので、良かったら覗いて見てくださいね♪
うわのそらマスターのブログ→










          1502015.jpg

          1502016.jpg

そして、こんな可愛い器もありましたよ♡




今回も皆さん出会ってしまった器達を笑顔で持ち帰られていました。
最後まで、カップの色味を悩んでおられたYさん、、、悩んでいる姿も可愛かった(笑)
そして、Tッシーさん、、、2年待ちの器をお願いされていました。Tッシーさんの好みと似ているのか、私がずっと欲しいと思っていたグラスも『お先に♡』と連れ去られてしまいました。。。。(笑)
NさんとリーダーNさんは即断タイプですね。カッコイイ〜(笑)

、、、、、2年後も元気にレッスンが出来ているように、が、頑張りますね!!
それでは、またお茶しましょうね!
有難うございました(^^)











スポンサーサイト
  1. 教室
