broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


久々のランチ :: 2015/02/06(Fri)









昨日仕込んでおいたブリオッシュ2種を午前に焼き上げる。


          150206-1.jpg

型出しに失敗したくないので紙を敷き 焼く。(笑)









       150206-2.jpg

手前が蜂蜜檸檬で奥がマロン。








       150206-3.jpg

蜂蜜檸檬の方がほわほわに焼けました(・-・*)
今日は味見をお願いするべく、こちらへ、、、、、、、、










      150206-4.jpg

毎度お世話になっております、うわのそらさんです。(笑)
今日は友人を誘って、しっかりとランチも頂いて来ました♡
考えてみたら、ランチを頂くのは、、、、、かなり久しぶり、、、。
今月のランチも、どれも優しい味で本当に美味しかった〜♪
ご馳走様でした♡

そう言えばランチを食べている時、いつもグログを見てくださっているという方がマスターと一緒に席まで来て下さりました。またパン教室にも参加したいと仰って下さりとても嬉しかったです。有難うございました(^^)









          150206-5.jpg

そうそう、先日買わせて頂いた中根さんのネックレス。
今日早速うわのそらさんに付けていったら、マスターと奥様に『いいですね!可愛いですね!』と(*゚▽゚)ノ
やっぱモデルが良いと余計に素敵に見えるみたいですねぇ〜、、、、( ̄∇ ̄)→次行ったら突っ込まれるな。

冨金原さんと中根さんの作品が観れる『PolarSta』さん、春には『翠さん』がPolarStaさんで『咲楽のさくらまつり』を開催されるみたいなので、とっても楽しみですね(*´∇`*)
うちの教室の生徒様も冨金原さんの作品のファンの方が多いので、生徒さん達とも一緒に行けたら楽しいだろうなぁ、、、私、かなりの方向音痴なので、、、まずはマスターに連れて行ってもらお、、、、。(笑)










うわのそらさんの後、生徒様に教えて頂いた永沢寺のパン屋さんへ行って来ました。


      150206-6.jpg

以前奈良でパン屋さんをされていて、昨年の9月から三田に移転されて来たそうです。




      150206-7.jpg

中へ入ると、石窯が('ー')


      150206-8.jpg

パンは、、、素朴で美味しそうなものが♡
お店の雰囲気、シェフの雰囲気、とても拘りを感じる空間でした。
教えて下さったNさん、有難うございました!
(あ、お店の看板には金土日祝が営業と書いていました!多分!!笑)





         150206-9.jpg

買って来たパン達。



       150206-10.jpg

えーと、、、、伊予柑ピール?とクリチのパンと、クリームパン、そしてマルゲリータのパン。
どれも美味しかったけど、やっぱりマルゲリータが一番好きです♡
冷めてても美味しい♪
またドライブがてらにお邪魔したいです(^^)



今日はレッスンの予備日として空けていた日でしたが、私のリフレッシュの時間として使わせて頂きました。
また、来週のレッスンも頑張ります!!








スポンサーサイト
  1. 未分類
