broad beans☆






ホップ種 山食レッスン :: 2015/02/10(Tue)






※3月のレッスンにお申し込み頂いた皆様にメールを送らせて頂きました。確認をお願い致します。
もし、メールが届いて居ない方がいらっしゃいましたらお手数ですが、再度メールにてご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します。
席をお取り出来なかった生徒様、申し訳ございませんでした!4月もブリオッシュレッスンを考えておりますので日程が合えば宜しくお願い致します<(_ _)>









※3月レッスンの受付は終了致しました。お申し込み頂いた皆様有難うございました!
 近日中にメールにてご連絡いたしますので、今暫くお待ち下さいませ。










本日はホップ種の山食レッスンでした。



            150210-1.jpg

一番奥が私作の山食です。ガスオーブンで焼成しました。









       150210-2.jpg

逆側からみるとこんな表情です(^^)










       150210-3.jpg

これは焼成前です。
今日はいつもより、ホイロに少し時間をかけました。
なので、焼き上がりがランチを食べ終わり、お茶も終わろうとした頃、、、(笑)
今日は沢山色んなお話が出来て楽しかったです(*゚v゚*)










       150210-4.jpg

写真を撮り忘れたけれど、今日もマロンブリオッシュも試食して頂きました。
皆さんに『すごい美味しいー!』と言って頂け、とっても嬉しかったです(゚▽゚*)
あ、ホップの山食も美味しい♡と喜んで頂けましたよ♪










       150210-5.jpg150210-6.jpg
       150210-7.jpg

そして、、、、帽子パスタを被せたトマトちゃんに、、、皆さん可愛いお顔を付けてくれました!(笑)










            150210-8.jpg

今日も、たまたま(笑)デザートが「ある日」でして、この時期(苺の安い)にだけ作る苺のタルトです。
皆さん、今日の夜ご飯はあっさりですよ!!(笑)
※マロンブリオッシュもおかわりされたので(笑)





本日のホップ種山食レッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
家でも美味しい山食焼いて下さいね♡
またお会いできるのを楽しみにしております(^^)



✴︎レッスンの様子をM様がブログに載せて下さっていました。『M様ブログ』
Mさん、有難うございました!(ロビオくんにも一度お会いしたい〜♡)



            
       150210-9.jpg

これは生徒様が帰られた後、残り物でサンドにして頂きました♡
アボカド、クリチ、サーモンディップ と 卵、オリーブ、菜の花のディップのサンドです。
ご馳走様でした(*´∇`*)
(豆様にお皿を借りました(* ̄∇ ̄*))










スポンサーサイト
  1. 教室