broad beans☆






風邪引きそしてチョコ :: 2015/02/15(Sun)











       150215-1.jpg

ホップ種のミルクフィセル生地でバゲット2本。 試作です。








            150215-2.jpg

カットすると良い感じに焼けていました。








            150215-3.jpg

これはホップ種らでぃか粉入りの食パン。








            150215-4

今朝の遅めの朝食で目玉焼き乗せで食べました(^^)







            150215-5

またしても半熟具合を逃してしまった、、、、








       150215-6.jpg150215-7.jpg

これはある日の豆様晩御飯。
1パック(6尾)100円の鰯フライと厚揚げのひき肉と白ネギあんかけ。
これと味噌汁と春菊の和え物と。










そして、、、昨日はバレンタインでしたね(^▽^;)
バレンタインの前日の金曜日、豆様小学校2年生最後の授業参観でした。
午後からだったので、雪が舞う寒い中テクテク歩いて行った私。
学校に着き、豆の教室に向かうと、、、『おかあさーーん!!』と先生が。
『そらくん、熱が出てきちゃいました!』と、、、、。
その時で37度6分だったんですが、見るからに元気が無く『連れて帰ります。』と、しんどそうな豆とテクテク帰って行きました。
帰るとまた熱が上がってました(T_T)
その日の午後診と、また夜に熱が上がってしまったので、翌日の土曜日にも病院へと行き、インフルとアデノの検査をしてもらいました。
どちらも陰性だったのですが、今日の午前中まで熱が38度台〜39度台でした。
ようやく午後から熱も下がり、今やっと食欲が出てパスタを食べてます(^▽^;)



今年のバレンタインは体調が悪く可哀想だった豆様。
でも、、、とっても嬉しいプレゼントが届きました〜〜♡


       150215-8.jpg  

プラレールのチョコです!!
こんなんあるんや〜〜!と豆よりも私の方が感動してたかも(笑)
でも、熱が出てて元気がなかった豆様、、、、
『じゃじゃーん!ほら見てみ〜〜♪』と母が袋から出すと、、、
最初何か分かっていなく、興味無さげだった豆もプラレールだと分かった瞬間飛び起きて来ました。(笑)









            150215-9.jpg

ほら、凄いでしょ!
流石に食欲は無かったみたいで、しばらく匂いを嗅いだり(笑)見倒した後、また箱にしまえと。(笑)
今はまだ飾ってあります♪
ハナさん!有り難うございました(o^∇^o)ノ






そして、、、お友達からも頂きました♡


            150215-10.jpg










            150215-11.jpg

クマさんがチョコのお風呂に入ってる〜♡
こんなのを見ていると、、、女の子って可愛いね(*´∇`*)








       150215-12.jpg150215-13.jpg

これは中学生のお姉ちゃんから(^^)







       150215-14.jpg150215-15.jpg











       150215-16.jpg

手紙の内容を読んで、母は思わず涙、、、、
中学生になっても変わらずに優しいお姉ちゃん達。
本当に有り難う、、、。






豆様、このまま熱が下がってくれますように、、、、、。





  1. 未分類