broad beans☆






レッスンと残り生地タルト :: 2015/02/19(Thu)







一昨日の火曜日はグループレッスンでした(^^)
職場仲間の3名様+レッスン仲間の1名様のグループでした♪




            150217-1.jpg

この日はホップ種のミルクフィセル。
手前の3本、、、ビストロで焼成したもの。










       150217-2.jpg150217-3.jpg
       150217-4.jpg150217-5.jpg

この日も色んな表情のトマトちゃんが!(笑)









       150217-6.jpg150217-7.jpg

そして、いつも手作りの素晴らしい物をプレゼントして下さるHさん。
この日は皆さんの分も作って下さって、私含めた4人お揃のペンケース♡
ちゃんとそら豆マークも♡(馬の革を使用との事)










            150217-8.jpg

そしてペン立てにもなる、今流行りの仕様です♡
中までも可愛くて、そして細部まで気が利いている♪ポケットも3つ付いてるんで便利です♪

Hさん本当に有り難うございました(*´∇`*)

この日のグループの皆様も、話し出すと止まらない止まらない。(笑)
パンの話しだけでは無く、皆さんと色んなお話が出来るのも毎回楽しみの私です。
そして、皆さんもレッスンのひと時が、、、少しでも癒しの時間となってる事を願います。
その為にも、もっともっと頑張らないと、、、。

火曜日のグループレッスンに参加して下さった皆様、またお会いできるのを楽しみにしております。
(ご連絡お待ちしておりますね!)
有り難うございました。










このバゲットは昨日、短時間(7時間)で焼き上げたバゲットです。


            150217-9.jpg

左がビストロで右が石窯。

レッスンの時に、『ビストロのスチーム弱い??』と感じて、翌日にレッスン仕込み生地を焼いたら(写真撮り忘れ)やっぱり少しスチームの出が悪いように感じました、、、。
どうやら、扉の上から漏れてるような、、、、。
で、昨日バゲットを仕込み、スチームが出てる間ドアを押さえてたら普通に焼けました、、、。
まぁこのバゲットは加水70%(新レーズンエキス10%込み)なので、レッスン生地とはかなり違うのですが。









       150217-10.jpg

短時間バゲットだけど、まぁまぁ美味しく焼けました。(笑)










そして、またタルト。

            150217-11.jpg

タルト生地が残っていたので、それを使って苺とアメリカンチェリーのタルト。








            150217-12.jpg










            150217-13.jpg

やっぱタルトは美味しい〜♡








  1. 教室