broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


✴︎美味しい焼き菓子✴︎ :: 2015/02/23(Mon)






先週の金曜日、『ナオミ先生』の焼き菓子レッスンに参加させて頂きました♡

ナオミ先生は、broad beansのレッスンにも何度か参加して下さっていて、その時にお土産で焼き菓子をいつも焼いて来て下さっていたのですが、それは毎回とてもとても美味しくって♡
いつも『簡単なものなので』と仰るのですが、、、、シンプルなものでとっても美味しいって凄い!!と思います。





       150220-1.jpg

今回教えて頂いたのはココナッツの風味が美味しい「サブレ・ココ」と、、、
(↑は焼成前です)






       150220-2.jpg

贅沢にも6種のナッツがたっぷりと入った「木の実のタルト」でした♪
(こちらは焼き上がったところ)








       150220-3.jpg

焼き上がったお菓子を冷ましている間には、こ〜んな贅沢なランチが♡









          150220-4.jpg

こちらは、先生お手製のパスタ料理♪
これ、すんごく美味しくて「次回のレッスンメニューに入れて下さい♪」と早速お願いして来ました。(笑)
色々とアレンジ出来そうで、本当に楽しみです♡








       150220-5.jpg

なんと、こんな素敵なデザートまでも!
立派な苺は、押部谷苺だそうです♪とっても甘くて美味しかった♡









          150220-6.jpg

最後に木の実のタルトに粉糖をかけてラッピング。
最後までとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
ナオミ先生、ご一緒下さったSさんにSさん!(笑)有り難うございました。
また次回も宜しくお願い致します♪

今回ご一緒下さったSさん。→
もう一人のSさんはリンク貼っていいのか分からないので、また確認してからにします、、、(笑)










            150220-7.jpg

金曜日、レッスンから帰ってしばらくすると豆がバスに乗って帰って来ました。
この日はお預けの日だったので♪
豆様が元気になって良かった〜!!、、、、、、と思っていたら、、、、、、
実は、私の腰痛が再発してしまい、、、、金曜のレッスンも皆さんにご心配をお掛けしてしまいました(; ̄ー ̄A
土曜日は歩くのもほんと辛かったのですが、今日整骨院に行って院長先生に念入りにほぐしてもらったらかなり楽になりました(^^)
やっぱり体のメンテはサボったらダメですね、、、、。
時間を作って通います!










       150220-8.jpg

これは金曜日の朝に焼いたプレミアム食パン もどき。
材料がプレミアム食パンとはちょっと違ってて(笑)
焼き菓子レッスンの時に持って行き、ナオミ先生とSさんお二人に食べて頂きました♡








       150220-9.jpg

皆さんに気に入って頂けたようで良かったです(^^)









さて、明日はホップ種の起こし方レッスンです。
明日のレッスンに参加して下さる生徒様、ホップ種(液状)を入れて帰る小瓶(ジャム瓶など)をお持ち下さいね!
明日、楽しみにお待ちしております。




スポンサーサイト
  1. 未分類
