broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ホップ種山食振替レッスン :: 2015/03/13(Fri)




4月レッスンの申し込みは終了しております。

4月レッスンにお申し込み頂いた皆様、有り難うございました。
席をご用意出来なかった皆様、申し訳ございませんでした。
5月のレッスンも席を沢山ご用意出来ませんが、新しいメニューのレッスンも予定しております。
新レーズン酵母のレッスンは、どのメニューでもご新規の方参加可能ですので、興味のある方はお待ちしております♡

















今日は1月に予定していたホップ種の山食レッスンの振り替えでした。
しかし、、、お一人の生徒様、、、風邪を引いてしまいキャンセルに、、、(泣)
山食レッスンをとても楽しみにしていて下さっていたので、本当に残念で申し訳なかったです、、、。
また先に延びてしまいましたが、必ずお席を用意しますので、またお待ちしておりますね!

、、、、、と、今朝レッスン前に電話が、、、、、車で来られる方からでした、、、。
高速道路が渋滞で動かないと、、、。その時のナビ到着予定時刻が11時半、、、、、( ̄Д ̄;;
『な、なんとかしますから、とにかく焦らずに気をつけて来て下さいね!!』と電話を切りました。
こんな時こそ、安全運転を意識しないと危ないですからね。
時々、このような不測の事態が起きますが、皆さん、絶対に焦らずに来て下さいね。





            150313-1.jpg

と、こちらはランチ用に朝焼いたホップ種山食と新レーズン酵母のカレーリュス。








           150313-2.jpg

新レーズン酵母のリュスティックは加水低めでもしっとりと美味しいです。









       150313-3.jpg

こちらは生徒様お二人と私の山食窯入れ前。








       150313-4.jpg

そして、遅れて到着のF様。
到着が10時半過ぎだったかな!?予定よりも早い到着で、なんだか余裕の気分に(笑)










       150313-5.jpg

山食ホイロ&焼成中にランチタイム。








            150313-6.jpg

カレーリュスも気に入って頂け、『これレッスンしますか?』の質問に『なんにも考えていません( ̄∀ ̄*)』と私。
か、考えますね!










           150313-8.jpg

そして珈琲を飲みながらF様の山食の焼き上がりを待ちます。








            150313-7.jpg

そして、皆さんの山食が焼き上がりました。
手前から、石窯、石窯、ガス、ビストロです。
ガス焼成が私のなんですが、、、、しゃべりながら窯入れをしていたら、温度設定をかなり間違えていました(; ̄ー ̄川
生徒様のじゃ無くて良かった、、、、、



なんとか無事に時間内にレッスンを終える事が出来てホッとしました。
お一人の方が参加出来なくて、本当に残念でしたが、本日参加して下さった生徒様有り難うございました。













と、、、、、、、、




           150313-9.jpg

今日も『うわのそらさんに行ってみたい!』と皆さんの意見が一致し、出掛けて来ました。
F様のお友達も合流し、とっても賑やか♪





           150313-10.jpg

生徒様3名様とF様ご友人のお二人はギャラリーを堪能した後、皆さんでアーモンドオレを飲んでほっこりと。
私は骨盤サポートクッションを持って行くのを忘れていたので(笑)お先に失礼させて頂きました。
次は私も一緒にほっこりさせて下さいね♪














       150313-11.jpg150313-12.jpg

またまたF様からのプレゼント!farinaさんに頼んでてくれたみたいで、、、(涙)
電車の上にはbroad beansの文字が♡








       150313-14.jpg150313-15.jpg

そしてメッセージプレートまで♪
見えにくいけど、うさぎの下にもhappy birthdayが!






       150313-16.jpg150313-17.jpg

そして、これ♡ スミレのキャンデー♪
これはfarinaさんから♡
とっても綺麗〜〜! 食べるの勿体な、、、食べました! 口に入れた途端スミレを食べてるみたい。(いや分からないけど)
すんごいフレーバリー(意味分かりませんが、なんとなく)

Fさん、farinaさん、いつも有り難うございます!
腰が良くなったらお店にも行きます♡行きたい、、、、







✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎





先日のグループレッスンに参加して下さったK様、ブログにレッスンの様子を載せて下さいました。
K様、、、以前は東京にお住まいでいらして、その時に高橋雅子さんのお教室でアシスタントをされていたそうです。
そして今は岡山に戻られ、ご自宅でパン教室をされているそう♪
ブログを拝見させて頂いたら、、、とっても素敵なブログ!
broad beansのレッスンに参加して下さる生徒様達、、、皆さん素敵な方が多いので、いつも『なんで私のレッスンに参加してくれるんやろう、、、』と時々恥ずかしくて豆様のお腹の中に隠れたくなりますが(笑)、私は私。と、怠慢とは違うけど、これからも自分の目指すところを見て焦らず諦めずに頑張りたいと思います。
いやぁ、、、でも、、、いつも生徒様達に色々と教えてもらってばかりなので、もっと自分でも勉強&世の流行も知っとかないとなぁ、、。自分の好きな事しか興味ないからな、、、、ちょっと反省、、、



そんな素敵なK様のブログはこちらです→







スポンサーサイト
  1. 教室
