broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


春休み :: 2015/04/01(Wed)









エイプリルフールの今日、朝方に可笑しな夢を見ました、、、、。
パンダの赤ちゃんを産んだ夢でした、、、、、( ̄ー ̄;
(相当参ってるな、私、、、、)





さて、春休み。お天気の日は毎日公園へと出掛けています。
『今日はどうやって時間を過ごそう、、、、』と、体力有り余る息子に腰を痛めてる母にとっては、毎日が戦いです( ̄ー ̄;
しかし、、、春休み入った頃心配していた腰も、今は普通の生活、、、、いや、公園で走れるまでになりました!!

これも、インソールとコウノエベルトの効果が大きかったと思います!
(古田さん、ヤンさん有り難うございます!(涙))



✴︎『インソールのお店です』

↓コウノエベルト









先週の週末、、、川西の一庫ダムにある一庫公園に行ってきました。


     150328-1.jpg

豆様の好きなサーキット系の遊具があって、豆様大喜びでした!
、、、、、、その分、帰りはとっても大変でしたが、、、、。
春休み、私と二人で来れるかなぁ〜、、、と思っていたけど、、、私一人では連れて行けないな、という判断に終わりました。(笑)









            150328-2.jpg

その日の晩御飯。
外食したい気持ちもありましたが、それはそれでまた面倒な部分もあるので家ご飯。
ワンプレート飯です( ̄∇ ̄)
この日は体力も使ったので、ガッツリ系です。
ヒレカツ(ヘレカツとも笑)がメインです。






       150328-3.jpg

これは翌日、日曜の晩御飯。
※ビールではなくノンアルです♪







            150328-4.jpg

この日のメインは蒟蒻!
蒟蒻ステーキに生徒さんに頂いた山形県名産「あけがらし」を添えて♡
付け合わせは蓮根のきんぴらとほうれん草のお浸し。








       150328-5.jpg

あっさりしたものが食べたくて、ササミと玉ねぎのサラダ。
ササミを湯がいたお湯で白身のスープを。
後、豆様ようにオージービーフの味噌炒め。

この日は器を使って色々と誤魔化した晩御飯でした( ̄∇+ ̄)










           150330-3.jpg

一昨日の月曜、、、、友人のTちゃんが助っ人に来てくれました!
豆様と散歩中です。(笑)









            150330-1.jpg
            150330-2.jpg

Tちゃんにお土産&プレゼントを頂いた♡
上のミニチュアはTちゃん作!こんなの作れるような子だったとは思ってなかったので(笑)かなり驚き嬉しかったです!
下はエイジニッタの焼き菓子とこれまた手作りのキーホルダー♡
Tちゃん、ほんま有り難う!!








            150330-6.jpg

私からは、、、こんなものしか用意出来ませんでした(;^_^A
でも、いつも喜んでくれるので嬉しいです。

マロンブリオッシュと野菜のパンでした。
※野菜のパンは5月のレッスンメニューです。










            150330-4.jpg
            150330-5.jpg

これは昨日。
午前は家でパン生地遊び。(笑)
豆が生地で遊んでる間に母はきなこドーナッツ風アンパンを。求肥入りだったんだけど、きなこ好きの息子は焼きたてを餡子も求肥もちゃんと食べてくれました♡
一個だけだったけど、、、、、、






※近日中に5月レッスンの募集記事を載せる予定です。
 新レーズン酵母の野菜のパン(5/19.5/21)と、ホップ種の山食(5/15)予定です!

 










スポンサーサイト
  1. 未分類
