broad beans☆






9 と 初級ハード :: 2015/04/13(Mon)





※5月レッスンにお申し込み頂いた皆様に返信のメールを送らせて頂きましたので確認お願い致します。
 お申し込み頂いた皆様、有り難うございました。そしてお席をご用意出来なかった皆様、申し訳ございませんでした。













先週の金曜日、豆様9歳のお誕生日でした。
ケーキを出すと、照明を消しに行く豆様。
ホールケーキ=ロウソクでふぅ〜ッ、、、、、とインプットされてるようです(笑)
今年は上手にロウソクの火を消せました(*^-^)可愛かった〜♡




            150410-1.jpg










            150410-2.jpg

ケーキは豆様仕様で。
チョコはバローナちょっぴりにガーナミルクチョコ+Meijiミルクチョコで。
IK⚪︎Aで売ってるような、かなり甘々のケーキでした。(笑)
甘さ以外は、、、結構美味しかったんやけど、、、、(・-・*)

豆様、9歳のお誕生日おめでとう。
体はとっても大きくなったけど、中身はまだまだ1〜2歳児。ゆっくりでいいから成長してこうね、、、。
そして、、、ママと一緒にちょっとダイエットしようね、、、、(^▽^;)












そしてイーストでハードパン〜



            150409-1.jpg

こっちはミニバゲット。









            150409-2.jpg

こっちはクッペ。








            150409-3.jpg

加水68%です。粉はリスドォル使用。
ハードパン初めての方〜あまり焼かない方でも焼いて頂けるかなぁ、、、、。










            150409-4.jpg

気泡の多さは、、、食べ方や好みがあると思うのですが、やっぱり少しは気泡の入ったハードパンも焼いてみたいと思いますよね。
どんなパンでも練習が一番ですが、レッスンで練習するキッカケにでもなれば嬉しいですね(^^)

このバゲットとクッペは6月のレッスンメニューに加える予定です。
興味のある方はお楽しみに('ー')






  1. 記念日