broad beans☆






4月通常レッスン :: 2015/04/15(Wed)












本日、4月通常レッスンでした。
メニューはマロンブリオッシュ! 今日は前回のレッスンの時よりも気温が低くて良かったです(*゚∀゚)
正確に言えば、、、今日よりもレッスン前日の昨日の気温が低くて助かりました。(笑)





       150415-1.jpg

こちらはマロンブリオッシュでは無く、ランチに食べて頂くパンを成形し、焼成前にクープを入れてもらってる所です。







            150415-2.jpg

そして焼き上がりました!
手前一番右の子は私の。生地を移動させる前に落としてしまいました、、、
今日は一人ハプニングが相次ぎ、『ぎゃぁ〜!』と叫んでばかりで生徒様にはご迷惑をお掛け致しました(T△T)






       150415-3.jpg

そして、窯入れ前のブリオッシュ。
ホイロ3hですが、今日も楽しい話しが続き『あれ?もう?』みたいな感じでした。(笑)







            150415-4.jpg







       150415-5.jpg

ランチタイムに、、、、、、、






       150415-6.jpg

お茶タイム(^^)








            150415-7.jpg

そしてブリオッシュが焼き上がりました。


本日のレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました!
今日もとても楽しい時間でした!
これから暖かくなってきたら復習も難しくなってくると思いますが、、、夏が来る前に一度は焼いてみて下さいね♪
またお会いできる日を(その後の報告も♡)楽しみにお待ちしております。









            150415-8.jpg

こちらは生徒様からの心遣いです。(有り難うございました!)
サブレ(シトロン)とフィナンシェ(ローズ)です♡
Seiichiro NISHIZONOの焼き菓子です♪
ワタクシ、、、またもや存じ上げなかったのですが、このお店のシェフがなんとイケメンらしく、このお菓子を買って下さった生徒様もキュン♡としたそうです♡
これはもう行くしかないですよね♡(●´ω`●)ゞ
え?お菓子の味??、、、、、、、、妄想が膨らんでしまい、味が飛んでしまいました、、、、(笑)
(美味しかったはずーー笑)








  1. 教室