broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ホップ種レッスン :: 2015/04/20(Mon)











先週の金曜日はホップ種の起こし方のグループレッスンでした。





       150417-1.jpg

毎回そうなんですが、、、レシピ枚数の多さと工程の多さで最初は皆さん引かれますが(笑)実際に種次ぎの様子を見て頂くと、少し安心して頂けます。(多分)
そして、↑のプチパンを食べて頂いてホップのパンを気に入って下さります(^^)










       150417-2.jpg

ランチ&試食には、ホップのプチパンと、、、この日はマロンブリオッシュ。
ほんとはホップの食パンにしようと思っていたのですが、ブリオッシュはもう少ししたら作るのが大変になるので、今のうちにと思い(笑)ブリオッシュにしました(*^-^)
プチパンもブリオッシュも気に入って頂けて良かったです♡



ホップ種のレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました!
無事に種次ぎが出来ていればいいのですが、、、。
また報告楽しみにお待ちしております♪
レッスンの後にうわのそらさんに行かれた生徒様、無事に辿り着いて堪能出来ましたか?(*'ー'*)
遠方からお越しいただく方達は、レッスン→うわのそらが最近に定番になっているようです。(笑)
またご一緒出来たらしましょうね♡

それでは、またお会いできるのを楽しみにしております!













            150417-3.jpg

こちらはレッスン仕込み生地を翌日に焼いたもの。
チーズを巻き込んで成形も変えています。



翌日土曜日は豆様の参観日でした。
3年生になって初めての参観。そして学級懇談、、、。
今年は泣かないよ〜、、、。と思っていたけれど、クラス担任の先生の息子話しに感動し、涙がちょちょぎれる私でした(ノω・、)
もうこうなったら、卒業するまで泣き倒します!(笑)








            150417-4.jpg

こちらは日曜日に焼いたマロンブリオッシュ。
お礼に差し上げるのに焼きました(^^)


さて、明日は試作。
明日は晴れたらいいなぁ、、、、雨の日の登校は疲れるし、、、( ̄ー ̄;




スポンサーサイト
  1. 教室
