broad beans☆






予告? :: 2015/05/02(Sat)










            150429-1.jpg

試作です、、、、。(ブリオッシュは違うけれど)
イーストのバゲットと新レーズン酵母のトマトリュスティック。








            150429-2.jpg

リュス、今回の方が美味しそうに焼けました(^^)








       150429-3.jpg

イーストのバゲット。加水67%です。
少し詰まってますが、この位の気泡が入っていれば十分かと、、、
初級の方のレッスンメニューで試作してました。










       150429-4.jpg

で、マロンブリオッシュ、、、。
プレゼントしようと思っていたのに豆様に真ん中をつまみ食いされた(ノд-。)
けど、半分にカットしてあげちゃったけど。(笑)










            150429-5.jpg

これは新レーズン酵母のカップケーキ2種。 試作!
ちょっと欲張って4個にしたら、小さいね、、、、(笑)
惣菜系とオレンジのカップケーキにしたんだけど、、、、今回はオレンジに決定。










            150429-6.jpg

この珈琲メジャーは先日生徒様から頂戴したもの。
Hさん、有り難うございました!
大切に使わせて頂きますね(*^-^)






       150429-7.jpg150429-8.jpg

こちらは新レーズン酵母のオレンジのパン。セミハード?ですね、、、。
オレンジの爽やかな香りと胡桃の食感が美味しいです!
シュガーバタートップにしたら、ほんのり甘くて美味しかったです!
このオレンジのパンとカップケーキをセットで6月のレッスンメニューにします(^^)


6月のレッスンメニューは新レーズン酵母でオレンジのパン(サブメニューで酵母カップケーキ)(6/4. 6/10)と、新レーズン酵母でトマトピタパン&トマトリュス(6/16. 6/19)。そして、イーストのバゲット&クッペ(初級の方歓迎)(6/30)です。
詳細&応募は次回の記事に書きますので、今しばらくお待ち下さいませ。



いよいよGWですね〜。我が家は特にこれといった予定はありませんが、、、、(笑)
5月に入った昨日、またまたナオミ先生のレッスンにお邪魔させて頂きました♡
また、こちらの様子もゆっくりと紹介させて下さいませ(o^-^o)
昨日ご一緒して下さったSOLAママさんとHさん有り難うございました!
そしてナオミ先生、今回も美味しい時間を有り難うございました♡





  1. 未分類