broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


もろもろ :: 2015/05/09(Sat)







※6月レッスンの募集は一つ前の記事より募集中です。(レッスン募集内容に変更があります。)









       150503-1.jpg150503-2.jpg

新レーズン酵母の野菜のパン。
今月のレッスンメニューです♪
ライ麦にらでぃか粉、そしてお野菜がごろごろ入ったとても美味しいパンですよ(^^)







            150505-6.jpg

野菜の混ぜ込みがちょっと大変だけど、、、、その分美味しい。(笑)








            150508-1.jpg

こちらはイーストのバゲット。
左が加水65%でガスオーブンで焼成。
右が加水70%で電気オーブンで焼成。




       150508-2.jpg

電気の方、、、枝豆クープに(笑) 











       150508-3.jpg

左が電気、右がガスのクラム。



       150508-4.jpg

電気で加水70%の方のクラム、、、
今回はどちらもクープ重視で焼いてみましたが、こちらは発酵過多の割になかなか良い感じ??



       150508-5.jpg

こっちは加水65%でガス焼成の方、、、
まぁこんな感じかな、と(笑)
成形の時、転がしすぎたので余計かな、、、。

(レッスンの時は電気オーブンで焼成しますが、もし希望があれば私成形の物をガスで焼成しますので仰って下さいね。)










そして、楽しい時間、、、、、








5月に入ってすぐの金曜日、ナオミ先生のレッスンに行って来ました。




       150501-1.jpg

こちらは『キャラメル ノア』
工程が沢山あって大変そうですが、その分とっても美味しいです♡






       150501-2.jpg

そして、今回私がリクエストさせて頂いた『カンネッローニ』
丁度友人にパスタマシーンを譲ってもらったので、復習しないと♪








       150501-3.jpg

キャラメルノアが焼きあがりました!
私、かなり小さくカット。ちょこちょこと食べたくて、、、
悩みながらカットしたもんだから、バラバラの大きさになってしまったけれど美味しいです。(笑)





       150501-4.jpg

そして楽しみのランチタイム♡
カンネッローニも焼き上がりを頂きます。
やっぱり美味しい〜♪
ランチで出して頂いた塩パンもボルチーニ茸のパンも美味しかったです♪


ナオミ先生、今回も楽しく美味しいレッスンを有り難うございました!
そしてご一緒下さったSOLAママさん、Hさんも有り難うございました。
また、是非ご一緒して下さい♡





          150501-5.jpg

こちらはHさんお手製のグラノーラ♡
とっても美味しかったです!!
ご馳走様でした♡









そしてGWの中のこどもの日、、、
電車に乗って福知山動物園に行って来ました。



       150506-1.jpg







     150505-2.jpg
     150505-3.jpg
     150505-4.jpg

豚さんが気に入った様子で楽しそうに触れ合っていました。(笑)






         150505-5.jpg

また電車に乗ってお出かけしようね(*^-^)





  1. 未分類
