broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


yasai no pan lesson :: 2015/05/20(Wed)











       150519-1.jpg

昨日は5月通常レッスンで野菜のパンレッスンでした。
昨日は新規の生徒様が3名様でした。
そして、お二人が迷うと言う(;^_^ 朝から賑やかなレッスンの始まりでした。(笑)
私も相当の方向音痴なもので、電話が掛かって来ても、うまく説明出来ないという、、、(;^_^A
皆様無事に辿り着いてくれて本当に良かった〜(笑)











       150519-2.jpg

昨日は暑かったですね〜〜!!
今期初エアコンの稼働でした、、、しかし、室温は全然下がりませんでしたね、、、、、( ̄ー ̄;
皆様に試食して頂いてる間に、私はオーブンを入れ替え引っ換えでパンを焼いております。(笑)










            150519-3.jpg

昨日のスープは、、、蕪の冷製ポタージュでした。
そしてスープの右手は、ナッツ&チーズポテトです。










       150519-5.jpg

紅茶のプリンを食べながら、皆さんで色々なお話を。

昨日のレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました!
新規の生徒様達も『また参加したいです!』と仰って頂けて本当に嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしておりますね!
そして、遠方より参加のHさん、いつも有り難うございます!
また秋頃?にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね!
そしてOさん、次回はホップのパン楽しみにお待ちしております♪♪
皆様有り難うございました!













そして『うわのそら』さんでは、本日から練星舎さんのガラス展です!


       150519-6.jpg

練星舎さんのガラスは私も大好きです♪
レッスンの時に使用しているピッチャーやお水(アイスティーも)を入れているグラスなんかも練星舎さんのものです♡







       150519-7.jpg

色々見ていて個人的に欲しいなぁ〜、、、と思うものもあるんだけれど、、、ついついレッスンで使用する事を想像してしまいます。(笑)
カウンター前に並んでいたワイングラスなんかも『めっちゃ良い〜〜♡』と思ったら、
『これ、全部取り置きなんです』とマスター。
、、、、、、やっぱ良いものはすぐに連れて帰られてしまいますねぇ〜、、、、|||(-_-;)||||||
でも、今日は友人のプレゼントを探していたので、彼女のイメージにピッタリ(?だと思うんだけど)のものが見つかって良かったです(*^-^)










※明日木曜日の野菜のパンレッスンに参加の皆様、パン生地を持ち帰るのにクーラーバッグと保冷剤をお持ち頂いた方がいいです!(遠方の方は特に)
そして、新レーズン酵母のレッスン初参加の方は、エキスを持ち帰って頂いた方がいいと思います。エキスが必要な方は、小さな瓶(ジャム瓶など)と300円のご用意をお願い致します。(必要無い方は用意しなくても大丈夫です!)

それでは、明日楽しみにお待ちしております。







スポンサーサイト
  1. 教室
