broad beans☆






レッスンと茶蕎麦など :: 2015/05/25(Mon)









先週の木曜日、野菜のパンレッスンでした。




       150521-1.jpg

この日は新規の生徒様が2名様でした。
レッスンに応募して下さる過程のお話しなんかをお聞きすると、とても嬉しく思いました、、、。
と同時に、、、、今の自分で満足(言い訳)してちゃダメだな、と改めて思いました、、、、。

、、、、、と、写真は毎回同じ様なものばかり、、、、(^▽^;)
毎回、同じ様なところで『あ!写真撮ろ、、』と思うんですね。(笑)










       150521-2.jpg

お茶を飲みながらレシピの説明、、、







       150521-3.jpg

そして試食&ランチタイム(^^)

木曜日の野菜のパンレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました。
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
新レーズン酵母が初めての生徒様、無事に起こせてますように、、、、













金曜日は、友人と永沢寺にある峠の茶屋へ行って来ました♪


     150521-7.jpg






         150521-8.jpg

茅葺屋根のとっても趣のある建物です!、、、が、全体の写真を今回は撮ってませんでした(笑)





     150521-9.jpg

茶そばセットです♡
ここの茶そばは勿論、わらび餅が最高に美味しいんですよね♡
冬季はお休みなので、毎年この時期に訪れるのが楽しみです(*^-^)
また行こ〜。









そして家ご飯。
冷しゃぶの日とイワシの南蛮漬け&鶏手羽元の甘酸っぱ煮の日。




            150521-4.jpg
      150521-5.jpg150521-6.jpg




週末からちょっと風邪気味っぽいのですが、今週前半は余裕があるので(多分)体力温存したいと思います!
、、、、と言っても、、、豆様が学校から帰って来たら、お散歩2時間コースが待ってるんだろうけど( ̄ー ̄;






  1. 教室