broad beans☆






黒糖パンレッスン :: 2015/05/29(Fri)







昨日は新レーズン酵母の黒糖パン グループレッスンでした。
この日がこのグループでの初始動のレッスンでした。(笑)





            150528-1.jpg

前半と後半に分かれての作業でした、、、
こちらは前半の方達のクープ入れですね(^^)









       150528-2.jpg

そして、こちらが後半の、、、、、、、、、、、、、、、
Yさん、この写真を見て気付きました!クープが少し深かったですね、、、。
(気付くのが遅くてすみません!)









            150528-3.jpg

そして前半の黒糖パンが焼けました。
手前からガス(無水)→ビストロ(ボウル)→石窯です。
ガスのだけ布取りで最終発酵させてます。(私作)









       150528-4.jpg

右の2個が後半に焼きあがったものです。(手前がビストロで奥が石窯)









            150528-5.jpg

ランチ用にカットしたもの。
皆さんに食べて頂いて、『なんか懐かしい味〜』と仰ってました(*^-^)
黒糖の優しい甘さが、なんとなく昭和の味のような気がします、、、(笑)
(あ、皆さん?w お若い方でしたけど)









            150528-7.jpg   

ランチ用のもう一つのパンは今回も胡椒のパンでした。
こちらは、アンチョビカーリックバターとチーズです。(これとトマトバージョンの2種でレッスンを考えてます、、が、)










            150528-8.jpg

今回のランチも皆さんに喜んで頂けたようで良かったです(・-・*)

黒糖パンのグループレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました!
また次回、楽しみにお待ちしておりますね♡













そしてこの日は、、、レッスンが終わってから皆さんで『うわのそら』さんにお茶しに出掛けて来ました。



        150528-9.jpg

レッスン後にほぼ毎回行かれてる方(笑)や、2〜3度目の方、そして初めての方がお二人でした。
初めての方も、お店の雰囲気にとっても癒されてるようでした(^^)








          150528-10.jpg

私は少し遅れて到着したので、いつもの誕生日席で♡
ほっこりと美味しい、、、、、キャラメル、、なんちゃらを頂きました。(笑)









          150528-11.jpg

こちらはいつもの隠し撮り。(笑)
※一緒に行かれる生徒様は覚悟してて下さいね〜( ̄∇ ̄)







今日は豆様の年に一度の心臓検診で朝から病院に行ってました、、、。
心電図を取るのに、ほんと大変、、、、、、
(だったのに、、、また来週私だけだけど、心臓専門の先生のいる日にお話しを聞きに行くことに、、、。)
今朝から私の体調が悪かったので、帰って来てから熱が出てきてしまいました。(私が、、、)
明日は豆様の運動会なんだけど、、、、
早く寝たいな、、、、、( ̄ー ̄;





  1. 教室