broad beans☆






イーストバゲット 運動会 パッカ〜ン :: 2015/06/03(Wed)



6月レッスン追加募集のお知らせです。
有り難うございます。満席になりました。



6月24日(水) 高加水のパングループレッスン(新レーズン酵母)に1席空きが出来ましたので募集させて頂きます。


       140618-2.jpg


新レーズン酵母 高加水のパン
加水(酵母込)90%で焼くハードパンです。
加水の高い生地を触り過ぎずに成形したパンは、みずみずしいクラムで軽い焼き上がりです。
(ハード生地のサブメニューも予定しています。)

レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、レシピ、お持ち帰りの生地代含む)
 ※新レーズン酵母のエキス代は含みません。

※高加水のパンレッスンに参加希望の方は→のメールフォームよりメールお待ちしております。
















イースト(赤サフ)でバゲット&クッペ


       150529-1.jpg

手前のバゲットとクッペ一個がガス焼成で奥が電気。







            150529-2.jpg









            150529-3.jpg

左が電気焼成で右がガス焼成。


明日はイーストの初級?ハードパンレッスンです!
明日のレッスン参加の生徒様、どうぞ気を付けてお越しくださいね!
楽しみにお待ちしております(^^)
(クーラーバッグ&保冷剤をお持ち頂いた方がいいです♪)









そして5月の最後の土曜日、豆様の運動会でした。
私の体調が良く無かったもので、「もしかしたら運動会休ませなあかんかなぁ、、、」と心配しましたが、なんとか無事に運動会に行って来ました。



       150529-5.jpg150529-6.jpg

今年は沖縄エイサーを踊りました(*^-^)
お友達の輪の横で先生と一緒に楽しそうに揺れていました(笑)

今年も笑顔で、そしてお友達に助けられて楽しい運動会になりました。
先生、お友達のみんな、ありがとう。









       150529-7.jpg150529-8.jpg

これは運動会の日の夜ご飯、、、、運動会のお弁当の残りでチキン南蛮とハンバーグがあったので、それと一緒に鯛のレモンカルパッチョを。










          150529-9.jpg

これは昨日の豆様の晩御飯。
パッカ〜ン春巻き。(笑)



そろそろ梅雨入りですね、、、、、
そして夏本番、、、、( ̄ー ̄;

そういえば、、、、今年の夏、、Aみこさん帰国されるのかしら??もし帰国されるのなら連絡下さいね(*^-^)












  1. 記念日