broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初級(?)ハードパンレッスン :: 2015/06/05(Fri)













昨日は初級ハードパンレッスンでした。
新規の方がお一人と、後は今回のレッスンが2度目の方が3名でした(^^)


       150604-2.jpg

まずはクッペの成形とクープを入れてもらい、その後にバゲットのクープの入れ方の説明をした後、、に本番のクープ入れです。(笑)








       150604-3.jpg

皆さん、イメトレ通り(笑)均等に3本のクープを入れる事が出来ました(^_^)





       150604-4.jpg

クッペは3台のオーブンで焼き比べ、バゲットは石窯かビストロを選んで頂き、私のバゲットをガスで焼きました。
、、、、が、何故か蒸らしを忘れてしまいましたΣ(T□T) 







       150604-5.jpg150604-6.jpg

ちゃんと写真が撮れてませんが、一番奥のバゲットがガス焼成。
まぁのっぺりでは無かったのですが、、、








            150604-7.jpg

そして試食&ランチタイムです。


昨日の初級ハードレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました!
皆さんの熱いパンへの想いを聞きながら、「パンヲタさんはまだまだ隠れているのね、、、」と思っていました。(笑)
また次回、色々と楽しいお話しを楽しみにしております。

それでは、またご連絡お待ちしておりますね(*^-^)

ps 奈良からお車でお越し下さったK様は、無事に帰られました!良かった〜(笑)













       150604-8.jpg

こちらは、生徒様からの心遣いです、、、。(有り難うございます)
SHOTANIのお菓子です♡
どれも美味しかったけど、特に気に入ったのが加賀棒茶!お茶の味がしっかりとしてて感動でした♡
ごちそうさまでした<(_ _*)>







            150604-9.jpg

このバゲットは昨日のレッスン仕込み生地を今朝焼いたものです。
クッペは昨日レッスン時に焼いたものです、、、。
クッペ左から、ガス、ビストロ、石窯です。








       150604-10.jpg

クッペも軽く焼けていました。





先週から今週にかけて色々と多忙でしたが、なんとか無事にレッスンも終えれて良かったです。
来週も色々と予定が入っているので、気を抜かずに頑張りたいと思います!

、、、、、それにしても今日は肌寒い、、、、、豆様、風邪引かないでね、、、、





  1. 教室
