broad beans☆






オレンジのパンとおまけのパンと :: 2015/06/11(Thu)







昨日水曜日は新レーズン酵母でオレンジのパンレッスンでした(^^)
前日お一人の方から連絡があり、なんとギックリ腰をしてしまったとか、、、(ノ_・。)
ギックリ腰の辛さやヘルニアの辛さは身を持って体験してますので、本当に辛いかと、、、
どうぞお大事になさって下さいね。また腰の調子が良くなったらお待ちしておりますね!
今はとにかく安静にしていて下さい、、、、。




そして昨日は4名様のレッスンに、、、。
そして、お一人の生徒様が高速の事故渋滞に巻き込まれてしまい、少し遅れると連絡がありました。
思ったよりも早い到着だったので、無事にレッスンパンを焼いて頂くことが出来て一安心でした(*^-^)


       150610-2.jpg

昨日はなんだか一人バタバタしておりまして(笑)、一人汗ばんでしまい暑苦しくて申し訳ございませんでした。(笑)
オレンジのパンとカップケーキ、そしておまけでチョコオレンジフィセルも焼いて頂きました♡
レシピは無かったもので、今後レッスンありますか?と聞かれたんだけど、、、、『なんにも考えてません♡』と。
、、、いつもの私、、、(笑)
(またリクエストがありましたら、色々と考えますので仰って下さいね。)











       150610-3.jpg

オレンジのパンは焼き加減でまた違った食感になります。
ソフトに焼いたりハードに焼いたり、とまた試してみて下さいね!







       150610-5.jpg150610-6.jpg

思いがけずのクープの入れ、、、でしたね(・-・*)







       150610-7.jpg

みんな良い感じに焼けました。








            150611-1.jpg

これはランチ用に焼いておいたバゲット(ライ麦、らでぃか粉入り)とホップのミニ山食(ミルク)






            150610-8.jpg

レッスンが終わってから、一人味見、、、、(笑)


昨日のレッスンに参加して下さった皆様、有り難うございました。
お久しぶりにお会いできたSさん、色々と申し訳ございませんでした!(汗)
そして、新規で参加して下さったA様、、、ドタバタとしたレッスンでしたが、楽んでもらえてたいたら何よりです、、、。
そして、OさんとTさん、またお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね♪

有り難うございました。









こちらはレッスン生地で今日遊んだ(笑)もの。(食べましたよ!)


       150610-9.jpg150610-10.jpg









            150610-11.jpg

焼き上がりはこんな感じ。








            150610-12.jpg

カットしたらこんな感じ、、、。
うん。レッスンで焼いたものの方が間違いなく美味しい!(笑)






※7月のレッスンですが、後半息子が夏休みに入ってしまうのと、前半はグループレッスンが入っているもので、お休みさせて頂こうと思っておりました。
、、、、ですが、有り難いことに生徒様からの問い合わせもありましたもので、1日だけですがレッスンを考えております。
7月14日(火)を予定しております。
メニューは黒胡椒のパン2種を考えております。(もしリクエストがありましたら、メールもしくは拍手コメント欄にでも希望を書いていて下さい♪)

また近日中に詳しい案内を書きたいと思いますので、今暫くお待ち下さいませ。
尚、8月もお休みさせて頂きます。ご迷惑をお掛けいたします<(_ _)>














スポンサーサイト
  1. 教室