broad beans☆






続けてカンパーニュ。 :: 2015/06/26(Fri)













            150626-1.jpg

らでぃか粉(ライ麦も少し)にちょっとの新レーズン酵母と水でルバンリキッド風の酵母を起こしてカンパーニュ。

私は基本あっさりが好きなので、風味が強くないホップ種や主張が強すぎない新レーズン酵母を主にパンを焼いてます。
以前は色々な酵母を起こしたりしてたけど、色々な理由で(笑)今は上記の2本とイーストで('ー')
でも、たま〜に(笑)食べる買いパンで、ルバンの香りがするパンを食べるとなんか本格なパンの味がするような気が。(笑)
やっぱりホップ種と新レーズン酵母が好きだけど(笑)、たまに食べるパンにはルバンの風味は良い♡
なもんで、その時々の為に頑張ってルバン継ぎます。(自信ないけど)


















      150626-2.jpg

この皮(クラスト)からも良い香り(* ̄∇ ̄*)










            150626-13.jpg

カットしたら、、、、あれ??オオキナキホーだらけ(o ̄∇ ̄)
(加水は最初75位で後足しして、、、多分80位(酵母抜き)だと。)












            150626-4.jpg

今日はとっても天気が良かったもので、ピクニックランチにしてみたよ( 'Θ')ノ









            150626-5.jpg

って、大雨だったわ(*_ _)人
でも、久々のカンパーニュにカンパーニュサンド♪ めちゃ美味しかったです♡
ご馳走様でした。














※写真はこちらでも見れます。






  1. 未分類