broad beans☆






 バゲットレッスンなど :: 2015/07/05(Sun)











            150627-1.jpg

これは五穀入りカンパーニュ。
ライ麦とらでぃか粉合わせて30%配合です。








       150627-2.jpg150627-3.jpg

なかなか美味しかったです!








            150627-4.jpg

こちらも五穀入りカンパとポパイバゲット(ほうれん草汁仕込み)。









       150627-5.jpg

そしてこちらはイーストのバゲットレッスン。









       150627-6.jpg

バゲットの前に、まずはクッペでクープ入れの練習をして頂きます。
お一人3個で1個ずつ別のオーブンで焼成しました。









            150627-7.jpg

そしてバゲットの焼き上がり。
今回はバゲットのクープ入れのレクチャーをしっかり出来たので良かったです。
生徒様成形のバゲットは電気オーブンで。(ビストロと石窯)
私のバゲットはガスオーブンで焼成しました。私作のバゲットは手前一番右のです。








            150627-8.jpg

これは私作のガス焼成バゲットとクッペの断面です。
軽く焼けていました♡








            150628-1.jpg

そして別の日。
紅茶とマロングラッセのカンパーニュを焼きました。
(こちらもライ麦とらでぃか粉配合です)
あ!カンパーニュは最近 ルバン種(これまたライ麦とらでぃか粉で継いだもの)と新レーズン酵母で焼いてます♡

紅茶とマロングラッセのカンパーニュ、カットした時から紅茶の香りがぷわ〜んとしてました♡
そしてマロングラッセとの相性もなかなかグッド(笑)です。










            150628-2.jpg

お昼に頂きました。










            150703-1.jpg

そして7月最初のレッスン。
グループレッスンでこちらもイーストのバゲットレッスンでした。

同じくクッペで練習して頂きます。










       150703-2.jpg

この日はパン焼き自体が初心者の方もいらっしゃいました。
クッペもバゲットも丁寧に説明させて頂いたつもり(笑)ですので、綺麗に焼きあがりました。
しかし、、、家で再現出来るか、は別だと思いますので、やっぱり何度も練習して下さいね!










            150703-3.jpg










       150703-4.jpg

一番左がガス焼きです。






イーストのバゲットレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
またお会いできるのを楽しみにしております(*^-^)













※こちらでも色々写真が見れます(^^)



  1. 教室